NAっ!2019/03/07 11:11

昨日は気温も上がり暖かく、絶好の幌交換日和!

のハズでしたが・・・

花粉が物凄い事になってて、くしゃみ100連発の喉の調子悪いし・・・

一日花粉吸っていたら、今朝の体調が悪いわ。

頭ぼけ~っと、悪寒?風邪?と思ったけど、たんに昨日より気温が7度とか8度も低く本当に寒いとか。

こりゃ昨日体調良くても崩れるわ。

という事で幌交換。
NAにはやっぱりビニールのバックウインドウ~♪って事で、社外のNAスタイルの幌に交換です。前回の幌交換も僕が施工してますので作業自体はスイスイっと。

今までは純正幌でしたが今回は社外のクロス生地となり施工の内容も少し変わってきます。

あと、幌骨のリンク部のガタつきや錆もあります。幌骨ってやっぱり開閉回数や走行距離によって劣化が違いますね。今回の車両は分解してみたら非常に丁寧に扱っている様子がありますが、走行の振動などで骨の消耗は出てしまいます。

新しい幌を掛けると、幌の張力で引っ張られて左右どっちかに振られるケースがありますが。今回は大丈夫かな?骨のメイン部の錆は錆転換剤が丁度手元にあったので施工しておきました。

当店での幌交換も、1回目から2回目のオーナーさんがボチボチでてきております。中には3回目の方も居ます、過去の施工状態も確認しながら分解して組み立てしてます。都度幌骨の状態も違いまして、対策なども変わってきてますよ。

リアのレインレールもNB後期用であれば再利用しますが、1回目の再利用はイケますが(手間はかかる)2回目の再利用は微妙かもですね。

幌は社外で沢山ありますので未来も大丈夫だけど幌骨の中古は少なくなってきておりますな。一気に新品の幌骨もアリかと思います~

今新品にしたらあと20年使えるじゃろ~(オーバースペック?)

さぁ~今日は雨でテンション上がらない感じでありますが、花粉が無いだけで少しラクかも~

学校では卒業式とか終わったようで、新年のスタート準備ですね。大人の僕らも過去の何かから卒業して、未来に向けて新しい何かを始めるチャンスかも~?

そんな事考えながら今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/03/07/9044278/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。