復活っ!2019/03/19 11:57

ふぅ~、今日は晴天な長岡シティであります。
先週に病院で色んな薬もらってきたので花粉症の症状殆どありません。

最高だぁ~♪

さて、週末は沢山納車させてもらいまいた。
ホッと一安心。

フロア下のフレームが朽ちて無くなっていたNAもワンオフで新しいフレームを作って溶接して完成したので納車であります。

あの部分が完全に腐って無くなってしまったNAは初めて見ましたが、錆始めている車両は本当に沢山ありますので何年後にまだNAやNBが走っている状況であれば普通の作業になってしまうんだろうか?

ま、今回の個体はフレームをカバーする強化品が装着されており、純正フレームとそのカバーの間に水が溜まり腐ってしまったようでして・・・少し穴が開いた時にはもう手遅れでした。その後にみるみる穴が大きくなってフレームカバーごとメクレてしまった訳で、カバーが無ければもう少し進行は遅かったかな?

錆びる前には通常よりもフレーム強化されていたので、強度の前借みたいなもんかも(汗)

平成の元号もあと1カ月半くらいであります。
平成元年式のNA6は30年経つ訳で、最初期のミアータですともう少し古いんですな。

今では見る事の殆ど無いNA6のツルツルデフとか、価値出るのかな?と思いましたが出ませんね(笑)

アレは一部の変態が祭り上げる素材ですな。僕もそろそろ神棚作って飾ろうと思ってます(持ってるんかい!)

30年だぜ・・・

当時生まれた子供が中年なんだぜ・・・

その親なんてなぁ(笑)

僕にとっての平成は、まさにマツダロードスター発売を新聞広告で読み、ユーノス店に足を運んで購入し、一気にロードスター中心の生活に・・・徐々に割合が増え続け生活の8割くらいまでになった30年間。

平成の終わりと同時にロードスター辞めないので(笑)
結果であり、何かと偶然のタイミングですので平成に無理矢理絡めるとそういう感じになります。

新しい元号も楽しみではありますね。

30代で立てた50歳で仕事辞めたい~!って目標も、55歳まで頑張るか~!ってなってしまいました。

50歳を迎えたら次は継承。
今までのノウハウ(そんなもん有るの?)を5年間で若い世代に継げるように生きて行きたいですな。

仕事では賞味期限や消費期限みたいなのがあると思ってます。
その賞味期限が切れないうちに世代交代してしまわないと後継者が育たない。

会社やそのブランドが凄いのに、自分が凄いと言い始めないうちにヤメレって話かと。

そう考えると僕はユーノスやロードスターに助けられ続けてきた「平成」でありますな(笑)まだまだよろしく~♪

さ、今週もがんばっていきまっしょぃっ!