ベアリングっ!2019/03/20 12:29

今日も良い天気です。

花粉症の薬飲んでますが、昨夜は鼻水が右へ左に右往左往。
夜中に起きて寝れなくなりました・・・

空気清浄機も稼働してますが廊下付近で換気扇動かしっぱなしが悪かったかな?

昨日も夜は板金屋。
レースカーもフロントガラスが装着されて、Aピラーのパネル取り付けてあとはタイミングを見て引き取りに行くだけです。

もう板金屋には通わなくて良いんですが、2カ月も通っていたので少しさみしいなぁ~

もう一台レースカー作るか(笑)

時間あれば更に手間掛けれそう~

さて、工場ではNAのファイナルギアが分解されてます。
僅かですが、走行音が出てまして。多分ベアリングの異音じゃないかな?と分解してみましたが、やはりベアリングのアウターレースにベアリングの回った跡がついてました。

分解時に判ったのですが少しベアリングのプリロードが足りなかったかな?と感じましたので放置していたらピニオン&リングギアもダメージ出そう。。。そう考えるとオーバーホール時期だったのかもしれません。


さぁ、実は明日祭日なんですね(汗)
普通に予定入れちゃったので追い込まれてます~

つか、みんな休み多くね?
そんな沢山要らんよね?
って感じです。

さぁ今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/03/20/9049397/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。