キメっ!2019/03/26 10:21

週末も慌ただしく過ごさせて頂きました当店。

店内ではスーパー耐久を皆でテレビで観戦(ネット配信のやつをテレビモニターで)

ロードスター全部を応援してましたが優勝はNOPROデミオ!まぁロードスターに深いつながりあるショップのマツダ車だしって事で~やっぱり盛り上がりました♪

残念なのは88号車村上モータースNDロードスターがクラッシュにてリタイアでした・・・(泣)

車両ダメージも激しく、次のSUGO戦へ向けてメカニックのH本が大変な思いするんだろうなぁ~(ガンバレー)

と、波乱の鈴鹿開幕戦となりました。

触ってきた見慣れたボディカラーの車両のクラッシュ映像、リタイアは切ないですなぁ。当日のチームの面子の思いも考えると今回のレース関係無くテレビ観戦している僕でも悔しいです。

この悪い流れをどうチームが乗り越えていくのか!
レースですからクラッシュもリアタイアも当然あります。それには運も少なからず結果に左右します、神頼み的な部分かも知れませんがレースに向けての準備やレースウィーク中の環境など、努力で何とかなる部分が殆どですが。偶然が重なってそれが良い方向に向かう時と悪い方向に向かう時があると思います。

僕は普段そういうの信じませんが、レースは時の運的な部分を持ってると感じてます。

運の良い奴だけ集めれば勝てる可能性が高くなる(笑)

さ、そんな週末ですが工場ではSTAGEファイナルSPECダンパーの取り付けなどありました。今まで装着されていたのは錆びてメーカー名の判らないローダウンスプリングと懐かしい僕も25年前に使っていたGABのダンパーにNAバンプラバーでフルタイム底突き状態からの~

ロードスターらしい動きのあるレベル高い車になりましたっ!

次は15インチから14インチ185化して更に幸せになる予定だとオーナーさんが言ってました♪

足回りだけのライトな仕様でも極めれば運動性能を飛躍的に取り戻す事が出来ます。

車高下げるだけの目的とかで足交換、そしたら運動性能が下がるなんてのは時代遅れかも?

リフレッシュ目的で交換してもノーマル以上の性能でリフレッシュしていきましょう~♪

さ、今週も元気にいきまっしょぃっ!