他車種っ!2019/03/28 12:04

昨夜は雷が凄かった長岡シティであります。

エアコンとファンヒーターで暖房してますが停電したら寒いよなぁ~って。普通のストーブも用意ありますが倉庫から出して灯油入れて・・・面倒だし。

今朝保育園に行ったら卒園式でした。
ウチの子はまだですが、仲良くしてもらってる年上の子供達が居なくなるのは寂しいですね。まだその認識は無いですが、春休み明けたら何時もいた年上の友達居ない事に気がつくのかなぁ?子供にとっては大きな別れと出会いある春ですね。

工場ではマツダデミオが入庫してました。
現行のスポルトですが、サーキット走るとリアのトーションビームの左右方向への揺れが気になるという事なので。

寸法を計測して、脳内設計。そしてウレタンブッシュをワンオフで作ってみました。

取り付けも少しキツいレベルで取り付け出来て、バッチリ♪

これで大きなコーナーでのリアの不安定要素が減るといいなぁ~
今年は大きなサーキット走る予定があるという事なので楽しみですな。


NDロードスターと現行デミオは色々と似た部分が多いです。歴代デミオでもここまでロードスターに近く寄せてきたのは初めてですね。

ND乗りが、デミオに乗るとフィーリングが近くて驚きます。
逆もあるかもですけど。

そんなデミオを更にロードスター的な楽しみに近づけるチューニングだと思います~

最近ではあまり他車種のワンオフチューニングは時間が掛かるのでやってませんがデミオならNDと同じような感じですので出来なくはないですね。

デミオのパーツ少ないのでお客さんの車、気がつけばワンオフ加工パーツ多くなってきましたよ。

無い物は作りましょう~♪

さ、今日は雨ですが~早くレースカー引き上げないと本当に間に合いません~(大汗)

さ、今日も予定をどこまでこなせるか~頑張っていきまっしょぃっ!