大変っ!2019/03/29 11:07

今日は気温も上がってマァマァですが、昨日の仕事帰りに車のガラスが凍ってました・・・

もうすぐ4月と新元号発表なんですけどね。

朝、保育園に行ったら送迎のオトーサンに「ステージのTさんですよね?」って聞かれました。

ん?保育園で他のロードスター見てないけどロードスター乗り!?って聞いてみたんですが。

ロードスターではありませんでしたが車好きのオトーサンでした(笑)

あ~思ったより周りは僕の事知っているんだなぁ。
保育園1年半以上通ってますが、何回も見ている方でしたが今さら言うかw

さ、少し前にNAロードスターのハイマウント(高い位置ではないのにハイマウント)ストップランプの淵のガスケットを交換以来いただきました。

あ、あんなの簡単じゃん。

と思って作業始めたら~

これがまた案外手間取って・・・

そもそもトランクにくっついて外れません、やっと取れたと思ったら古いガスケットが粘着質ではがれません・・・

そんな感じ。

10年前は簡単だったんだけどね(笑)

10年前に簡単だった作業も、20年以上経った車では同じ手間という訳にはいきませぬ。

そりゃそうだ。

お年寄りの医療費や出された薬の量みれば車も同じかと(笑)

昔は調子悪くても点滴一発でバイナラ~♪
だったのに、今では風邪の薬に化膿止めや痛み止め、ソレ飲むから胃薬までフルセットです。

風邪だけじゃないかもしれないから検査も増えて~

治療も長いです・・・

いくら医療が進んでもオジーチャンの修理は、若いお医者さんよりやはり近い年代のオジーチャン医者に話する事で安心して治っちゃったりして・・・

まさに病は気から状態。

ロードスターみたいな自動車や機械は自己治癒しませんが、オーナーさんの気持ちは安心してもらえるのかなぁ。安心しても車は治らんけど(笑)

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!