突然にっ!2019/04/05 11:06

先週に、突然の来店あり。

僕がメカニックとして応援していた88チーム村上モータースのドライバーだった「わっきー」が香川からご来店♪

レースは全戦ドライバーではなかったけれど、ドライバーじゃなくともレース中のピットには顔を出してくれたりして毎戦会っていたかな?わっきーの気さくなキャラクターもありチームが和んでおりました。

1年以上前のシリーズチャンピオンを決めた最終戦、岡山サーキットのクラブレストランで優勝パーティした時に僕に「息子が長岡シティの大学に行く事になるかもしれん」と言っていました。

それが~現実になったという事で何と長岡シティに息子の引っ越しなどのついでに顔を出して頂きました。

地元の有名なうどん店のうどんのお土産ありがとうございます~♪

わっきーの息子もイキナリこんな雪国に一人ぼっちで来て大変かと思いますので、何かと役に立てそうな事あれば僕に言ってねん。

何かさぁ、何気に2年以上レースに行って居ましたが。

技術やレースに関するノウハウを勉強してきた以上に「人との繋がり」ってのが一番の収穫かも知れません。

大きなレースになればなるほど一人のチカラじゃチーム運営できません。多くの人の協力で成り立つレース活動であります。そこで出会った人達はレース以外でもこうやって繋がっていく事が出来るんだなぁ~って感じます。

レース中に色んな事が起こります、良い事も悪い事もトラブルもそのトラブルを解決出来た喜びも嬉しさも。ほんとレースウィークは色んな事でチーム皆で浮いたり沈んだりを繰り返します。

メカニックはドライバーを信じて、ドライバーはメカニックを信じて全力で車は走ります。

そういう時間を一緒に過ごしてきたので単純に2年半というか、僕はトータル14戦くらいですが時間以上の何かがありますね。

こういう時間を一緒に過ごしませんか?
今僕が作ってるレースカーは6月中旬のモテギJOY耐を目指しております。
https://www.twinring.jp/joytai/

間に合うか非常に厳しい時間と予算で動いておりますが、何とかレースまで全ての装備を終わらせて7時間の耐久レースに挑みたいと思います。

サポーター(お手伝いさん)、メカニックを数名募集します。

スポンサーも全力募集しております!

お気軽にメールにてお問い合わせください。

あ、当店トップページに4月29日のRスペック柿崎のジムカーナイベントと5月3日の間瀬練習会の募集始めました!ボチボチ集まってきております~モータースポーツの第一歩的なイベントです、申込よろしくおねがいいたします!http://www.ne.jp/asahi/rs/stage/

さぁ今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/04/05/9055781/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。