ロド祭りっ!2019/04/22 17:46

行ってきました~日光サーキット、ヒライジドウシャ&TKクラブのロードスター祭り。

グリップ&ドリフトで100台オーバーのイベントです。ギャラリーも沢山いて半端ない盛り上がり。

日光サーキットの焼きそばやカレー売ってる売店が一日中ずぅうううっと列になって並んでました(凄)

数年間は本庄サーキットでしたが今年は日光サーキット、たしか前に日光サーキットで開催した時も100台オーバーだったなぁ~ロードスターのイベントとしては一番大きいお祭りですね~

僕は何時もグリップのイベントばかり参加してますので、ドリフトの枠があると少し仲間に入りたくなります(笑)今回はなんと審査員まで指名されてジックリと皆さんのドリフトを見ておりました。

そういえばロド祭りでは何回も審査員していたっけ。

しかしロードスターでのドリフトもレベルが数年で物凄く上がった気がします、色んなパーツやノウハウでステアリングの切れ角が大幅に増えて、切れ角の少ないロードスターの弱点を克服したのかも知れません。切れ角と走りのレベルが比例してしまうのは切れ角を求めるドライバーはそれなりに考えて作り込んで走り込んでいるのでしょう~。

あの切れ角のロードスターが少し欲しくなりました・・・作る時間無いけど。

グリップはやはり185クラスが抜群に楽しそうでした~♪タイム差も僅差、プチレースも入れ替わりが激しくテールトゥノーズ。NDで行った僕は少し後悔したくらい楽しそうに走ってました。NDも少しずつ増えてきてますがまだサーキットではNDに比べたらNCが熱いですね。サーキット走るNCってのは何故かカッコイイんです、エアロなどが今の形状だからかな?音は間違いなく歴代最高の全開サウンドですね。

僕はND1028号で走りましたが~
タイムが出ない~
ほんと、それなりに走らせたつもりですが柔らかい足の時のタイムから1秒遅れの43秒フラットしか出ませんでした(汗)
おかしいなぁ~今年初めてサーキット走ったって事もあると思いますが、それ以外の何かが影響してるような気がします。車は凄く乗りやすいんですけどね、あとで検証しよ~っと。

ま、別にタイムは良いんです、沢山のロードスターと走ってオーナーと会話してたっぷり楽しみましたから~♪

天気最高で日焼けしてしまいました。

朝3時に出発して一日遊んで20時に帰ってきましたが~
何時も日光サーキットは泊まりで行くのですが、今回日帰りでして体力的にも何とか帰ってこれますが~、やっぱり泊まってゆっくりビール飲んで宿泊してから帰ってきたいですな。どうも帰りの体力心配して走る本数減らしちゃうわ・・・

遊んでくれた皆さんありがとう~♪また遊ぼうね~♪

さ、今週もハリキッテいきまっしょぃっ!