有難いっ!2019/04/25 12:25

今日は雨の長岡シティ。

ロードスター軽井沢ミーティングの駐車場チケットの話も出てきて、業界では軽井沢に向けてのアイテムの話なども増えてきました。

当店ですか~?今年は新パーツ開発の時間無いからアパレル関係でも作って持って行こうかなぁ~

185SPLホイールのページも作れてないままだし、走行会の台数さえ把握してません(汗)本当にモーレツに時間足りなくて焦っております。

今第一優先事項はレースカーを何とかテスト走行に持ち込み、レースに参戦する事となってます。

お客様には大変申し訳ございませんが作業予約を先送りさせて頂いております。

レースカーを作っていくに伴い、どうしても予算の関係で一人では無理だと感じております。が、レース目標が具体的になっていくにつれて協力頂けるメーカーや会社などサポートやスポンサー様もありがたい事に増えてきております。中には「個人スポンサーしたいんだけど」と言っていただく事もあります。

こんな僕の趣味で進めた事につきあってもらい本当にありがたい事です。

いや、構想は2年くらいあったけど勝手に何気なく気軽に始めてしまった事ですが。これほどまで協力いただく人が居るということに感謝しかございません。

その協力頂く人達が増えてきた所で、近々の作業内容の変更とスケジュールを見直しして、結果今回目標のレースへのウェイトが重くなってきております。

ラーメン屋がサブメニューだったチャーハンが売れ過ぎてラーメン作るよりチャーハン作ってる・・・そんな感じ(笑)

まぁそれもロードスター専門店の延長線上にある一つの姿だとご理解いただけたらと思います。

ロードスターじゃなければレースやらんし。

正直、今回のレース参戦は最初で最後かも知れないくらい僕の中では時間とお金を掛けてます。来年レースが出来なくとも店の収入が減ってたたむ事になっても納得出来る思いでやってます。ウチの店の規模くらいなら頑張ってゾンビのようになんとか立て直すとは思いますが。

そういう人生も楽しいじゃん・・・頭の中はそれだけです。

つくずく僕はリスクある方へ流れやすく、極めて平均的で安定的な事など本当に興味が無いようです。

典型的な・・・ザ、個人事業主(笑)

従業員いたら今回のレースカーは作れません・・・当店の収入に対する投資額が大き過ぎて従業員の理解は得られないでしょう。そこでサポーター、スポンサーさまに補っていただきようやくレースに参戦出来る・・・日本の自動車レースチームの多くがそういう感じなのかもしれません(しらんけど)

そんな僕でもリスクを恐れない訳ではありません、リスクに対して求める楽しみの可能性が大きいので何とかやっていけているのかと・・・

うーん、色んな意味で責任感も数倍感じてきておりますが~今日も楽しくいきまっしょぃっ!