集合~っ!2019/04/10 12:34

さぁ4月29日のRスペック柿崎で開催のジムカーナイベントも、5月3日の間瀬サーキット練習会もボチボチ集まってきております!

楽しくなりそうね~♪

久しぶりに走る人も、親子で参加の人も~

楽しい一日にしましょう~

さっき、沢山ブログ書いたんだけど消えちゃったので(涙)きょうはおしまい(笑)

Rスペック柿崎はあと数台OKです~
間瀬練習会はまだまだ募集してます~よろしくね。

今日も元気にいきまっしょぃっ!

あられっ!2019/04/11 10:58

昨日も寒かったですねぇ、長岡シティは一昨日のほうが寒かったんですが外はアラレが降りました。アポロみたい。

4月だぜぇ~(汗)

昨日は長野や関東圏も雪が降ったりしたようで、長岡シティも寒かったです・・・仕事で工場に居ると寒くて集中出来ないんですなぁ。

さて、早く書かなきゃだったんですが曜日感覚というか日にち感覚が無くなってしまってまして・・・(汗)

気がつけば明日からSUGOサーキットにてパーティレースとMAZDA東北ミーティングが開催されます!

って事で、僕も明日、明後日とSUGO入りで店は休みとなります。

日曜は地元のロードスター北陸ミーティングが開催されますが、まったく認識していなくて開催日すら脳内に無くて昨日知りました。流石に今年は行けないかも知れません。会場近くから高速道路あれば午前中だけでも行きたいんですけどね。午後から店開けたいというか開けるし。

そんなパーティレース、48号車&52号車のサポートです。
今回もサービスカーで往復ですが、やはりサーキットのピリッとした空気は良いもんです!

レーサーNINOとミサキには頑張ってもらいましょう~♪

さ、サーキット遊びも本格スタートしてきた当店。
間瀬練習会の申し込みも増えてきました~春の練習会はロードスター以外でもOKよ~♪初心者あつまれ~!

って感じで今日も元気にいきまっしょぃっ!

レーシングっ!2019/04/16 10:53

先週は、宮城県のスポーツランドSUGOにてロードスターパーティレース開幕戦が開催されました。

同時に?マツダファンミーティングだったりしますのでイベントとして大変楽しくなってます。

さて、僕はパーティレースに参加の48号車、52号車のサポートです。土曜日にレースがあるのですが金曜からのサーキット入り、練習走行で翌日に備える為ですが~

SUGOはなんと積雪アリ・・・午前中の走行は出来ませんでした。午後も夕方の最後の1本のみとなってしまいレース前の走行としてはフレッシュタイアの当たりも出来ず、準備不足ですね。

天候は仕方ないので油脂類の全交換と点検してコースを出て、どうせ宮城に来たので仕方なく「牛タン」食べに出て、宿に帰ってきてたまたま沸いていた温泉に入って残念ながら寝ることにしました(笑)

そしてレースの朝は早い・・・

朝5時に起きて外をみたら田んぼが霜ってて凍ってましたが、天候は良くなりそう。色んな所にレース行ってるんですが本当に朝は「馬鹿じゃないの?」ってくらいサーキット入りが早いのです、僕は慣れちゃっててテンションの上げ方も判ってきてて「眠い」という事はありません。まぁレースは走らなくともアドレナリンやドーパミンまみれですから大丈夫。

朝からレース車検に点検、予選を走ってもらいます。ほぼドライ路面となり見ている方も安心です(笑)

前日の練習も周りもほとんどしてないのでライバルとの条件は一緒。少し気合いしれて走ってもらい48号車は一時期予選トップタイムだったものの2台に抜かれて予選3番手セカンドロー。52号車は乗れていたんですがアタックのタイミングで他の車両に絡んでしまい予選5番手となりました。

トップは狙える位置なのでドライバーも気合い入れて決勝レースに挑みます。

で、そんな決勝レース。
絶妙なスタートを切った3番手の48号車でしたが、レースラップが伸び悩み苦戦。そこに順位を上げてきた52号車が後ろについて去年同様にチームでバトル(笑)

トップの速杉野さんは独走状態だし、2番手のラブドライブ号も隙がありません。ので、48号車は3位、52号車は4位でチェッカー!

と、なりました。
うーん、今回は予選、決勝と52号車は色々と歯車が噛み合わなかった感じで、48号車は課題残しつつも何とか表彰台には登れたのでスタートとしてはマズマズですね。

レース全体をみれば十分上位なんですが目標は一番高い所ですので次回頑張りましょう~♪

僕はレース終わって即効でカタズケして荷物積んでそのまま耐久レースのドライバーさんと福島で打ち合わせ・・・して帰ってきました。

今作ってるNDのレースカーも完成してませんが色んな事が次から次に決まってきてて焦るわ~~~~!

スポンサー募集中です(本当)

さぁ~今週は長岡シティは天気良いみたいよ~
元気にいきまっしょぃっ!

ホイールっ!2019/04/17 10:36

昨日は良い天気でした。
しかし半分は事務仕事に終わって急いで車検整備して夜になってからレースカー弄るという感じ。

レースカーの足を走っても無いのにまた分解して弄ってました。今日アッパーマウントを溶接してまた組み付よう~っと。

そうやってバタバタしている日中にエンケイ様よりホイールが大量に届きました。

在庫切らしていた14インチの185スペシャルホイールが春の新作カラーで入荷。今週中にHPにアップします~グッドイヤーイーグルRSスポーツタイアのキャンペーンも同時に開催しますね。しばらくお待ちください。

そんな185SPLと同時に耐久レース用の16インチのホイールも到着。レギュレーションで15インチが使えると思ってたんですがJOY耐は16インチを使ってね!と言われたので追加で新品2セット買いました・・・(涙)たまたま手持ちの同サイズな1セットも合わせて同じエンケイRPF1が3セットもレース用として使います。全部同じシルバーなのでペイントしようかと思いましたが時間もお金も無いので他の方法で各セットごとに区別できるようにしておこうと思います。

お陰さまでレースのスポンサー様も決まってきており、僕の懐の体力も回復傾向にあります(汗)しっかし1からスタートさせようとすると一般的に理解されないくらいお金掛かります。

手持ちの物で何とかなるでしょ~そんなもん。

と、考えてましたが殆ど新品買ってます・・・中古車ベースですので心配で昨日新品のミッションまで買いました(汗)
ポルシェのGT3ってレースするには本当に安いなぁ~と感じてきました。

そのままレースに使えるMX5のグローバルカップカーも安いですね。あちらはワンメイクでしたので完成品でしたが、あのホワイトボディが買えるとしたらとても安いのかもしれません。

うーむ、自分への投資としては今回最大級の遊び。

4月29日のRスペック柿崎のジムカーナイベントは受付終了かな、15台程度に抑えたいので今大体それくらい。

5月3日の間瀬練習会はまだ大丈夫です~
何台くらいになったかな~?数えてませんがあと20台くらいは行けるかな?

超大型連休。
10連休は日本経済的には落ち込むだろうね、工場など休みだしお店も業種によっては大きく赤字だと思います。売り上げの良さそうな外食系などは黒字かと思いますが人件費も掛かりますからね。全ての産業全体的に均せばマイナスかもね~

今回の休みでは外国からの旅行者に期待薄、逆に国外に旅行に行く人は多いと思います、外貨が見込めないとなると国内での消費の取りあいになるのかな。

うちは連休のイベント2つで県外から新潟でお金使ってもらおう(笑)

うーん、素晴らしい~

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!

やっとっ!2019/04/19 10:49

昨日は二日酔いでした、同級生が4人集まったので飲みに出たんですが~

テキーラ?飲んでから記憶が曖昧でして・・・タクシー乗ってフラフラで何とか自宅に帰ってきた記憶はあります。はぁ・・・
何時も2日酔いになると酒は断とう!と思うんですが
何時も3日坊主ですな。
何時もの事。

元気が余ってるという事で。

さ、店に大量のホイールが届きました。
待ちに待った14インチの185スペシャルホイールです。

7jjのインセット19.5mmのNA、NBロードスター専用です。

今回は構想1年以上掛かってようやくできたリム切削タイプとなりまして高級感もアップ!同時にクラシカルな雰囲気にも似合います~

ディスクはグロスブラック、リムは切削で~す。

RPF-1のデザインと今回のリム切削がこんなにも似合うなんて、想像の斜め上に行き過ぎですな(笑)

定価1本¥38800-(税抜)です。

近日タイアセットでのキャンペーンも開始します~♪

こうご期待あれっ!

って感じで今日も一日がんばりまっしょぃっ!