ポッキリっ!2019/06/21 19:50

まぁまぁの勢いで仕事してます。

というかレース漬けの遅れを取り戻すってのはレースより大変だ(本当)

予定を前倒ししてガンガン作業をこなしております。
これ一年続いたらもう一台レースカー作れるかな?と思いますが、多分死にます。

NDのデフマウントが折れました。
スポーツ走行ではよくある光景(汗)

一応色んなグレードの取り寄せてみたけど、まぁ、あれに落ち着く・・・あーだこーだして交換しておきました。

今度折れたら対策しようね~♪

気がつけば明日は土曜日じゃないですか!ほんと曜日感覚ありません~先週レースしていたと思えないくらい今週はガッツリ働きました。

支払日もギリギリクリアしたし・・・まぁ本当に店の予算は20年商売してきて一番の超低空飛行であります。当日ウチのピットに来た人は感づいてるとは思いますが(笑)どう考えてもレースで使いすぎたので早く回復させないとです~頑張ります~♪

愛娘ユウノさん。
最近時計を覚えてもらおうと思って、何かあるごとに「長い針が5になったらお風呂行くよ」とか「12の所で保育園に行くよ」などと時間感覚を身につけています。

こういう時はデジタル時計はダメですねぇ~針が動くという事で時間は進んでいるという感覚をまず感じて欲しいもんです。

部屋に大きな時計があるのですが、ユウノ専用に可愛いベルの付いた小さい目ざまし時計を買ってあげたんです。

で、奥さんから聞いたんですが・・・
ユウノ専用時計を見て「○○の所に針が行ったらお布団に入ろうね~」と言い聞かせてそれまで遊んでいたらしいのですが。

まだ遊び足りないらしく。

その時間になった時に・・・

時計の裏のネジを回して・・・

針を動かして・・・

「まだ時間になってない~!」と言うらしいです・・・

おいっ!まだ2歳児だぜ~
いつその技を身に付けたんだ!って感じです。

親の動きはみているんだなぁ~買った時に一度だけ時間合わせるのに裏のネジを僕が回したんですが。それ覚えてるとか思いもしなかったです。

まぁネジとか兎に角なんでも回したがるんですが、それで長針が回るという事を知ってるという事に驚いたわ~

これが親の知らぬ間の成長というものなのか。

さぁ、週末!元気に楽しく乗り切りまっしょぃっ!