走るっ!2019/07/03 10:32

やっとJOY耐レースの空気も落ち着いてきて、やっとまたチマチマとラジコン弄り始めました。僕の指先はとどまる事を知らない(笑)

7月28日は新潟県の海沿い、ジムカーナのパワースポットRスペック柿崎で貸し切り練習会であります!

まだ申込してませんが(汗)

ボチボチ連絡がきてまして、15台くらいの募集ですが既に4台申込あります~1台5000円で一日貸し切りですので結構アットホームに走りも一杯楽しめます。
初心者でも安心のドライビング講習も出来ますのでお気軽に参加くださいませ。

まずはRスペック柿崎の練習会に参加して練習、それから当店の間瀬運動会(10月5日開催)に参加いただく方も居ますよ~。

間瀬サーキットは速度が高くなりますのでジムカーナコースで車に慣れる事は大切なのです。

「いつかは間瀬を走りたい!」と言う方は是非このチャンスに参加くださいね。

参加希望者はメールや電話で申込OKす。
当日申込書、誓約書を記載頂きます。

少し前の写真ですが。
当店のデモカーND1028号とND耐久号がリフトで上下に並びました。

ストリートカーとしてのND1028号、サーキットタイムを極限まで詰める車両ではございません。日常の使い勝手やオープンカーであるロードスターらしさを残しつつ、サーキットも楽しめる車両。オリジナルパーツ開発や耐久号の為のテストなどにも使います。

ND耐久号は、当然耐久レース用に作った車両です。ストリート用の車両のデーターを活かしてレース専用車としてこの先も活躍してもらう予定であります。

目的がJOY耐参戦でしたので耐久号と言ってますが完全にNDのN1レギュレーションに合わせた仕様なので、全国のサーキットで開催されているN1レースにもナントこのまま参戦出来ます♪

まだまだ制作車両がすくないNDのN1車両ですが、増えるとよいなぁ~という思いも強くあります。NA6のN1仕様を作るよりもかなりハードル高いNDのN1ですが、当店で1台制作出来たと事で東日本でも少し身近になったとは思います。万年人手不足の当店ですのでサクサクっとは作れませんが、制作したいとなればお手伝いさせて頂きます。

内容により車両制作のトータル金額は大きく変わります、当店のNDは一応レギュレーション一杯の仕様ですのでコスト抑える事もできます。相談くださいね。

2台共に使用目的は大きく違います、ロードスターはNAの時代から色々なユーザーに合わせた仕様が作れるというとても素晴らしい素材でもあります。

フルノーマルが誰でもパーフェクト!という訳ではありません。

通勤が楽しくなるようにモディファイする人

週末の特別な時間を楽しめるようにモディファイする人

ツーリングや長距離ドライブを楽しくなるようモディファイする人

サーキットのスポーツ走行が楽しくなるようモディファイする人

レースのみに絞ってレースを楽しむ為にモディファイする人

ドレスアップを楽しむ人

などなど。
NAの登場した30年前から今のNDロードスターまで全ての型式、グレードでその楽しみ方に合わせたモディファイが出来る事は伝統を受け継いでおります。

ロードスターは「楽しい!」と簡単に言ってしまいますが、実は本当に多くの楽しみ方が存在するんですなぁ~

シフトノブ1つ替えてもそのフィーリングの変化は楽しいですからね。

自分の目的に合わせたモディファイがロードスターとの距離をグッと縮めます、何でも改造したらエエじゃないか!ではイケてません。

この当店の2台のNDロードスターの極端な差がロードスター「らしさ」なのかも知れませんね。

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/07/03/9110909/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。