セミっ!2019/07/12 10:52

7月21日は埼玉アクティブさんのR1走行会です、いまだにコマーチン185で行くかエアコン付いているND1028号で行くか悩み中ですが・・・

まだ他にも一緒に走りたい人居るかな?

で、7月28日は地元Rスペック柿崎にてジムカーナ練習会!今回は久しぶりに遅い方の?レーシングカート持ちこむ予定です~。まだあと3~4台くらい申し込み余裕あります。連絡くださいませよろしくね!

画像ブレブレですが~
今朝自転車通勤時に路肩の花にセミが幼虫から成虫に変体?しておりました。セミって数年土の中で暮らして、それから地上に出てくるんだったっけ?昔は1週間の命と言われてましたが、実は長生きするセミも居ると最近言われてます。

幼虫期間が長いというか、幼虫というのは人間が決めた呼び方であり。セミ人生のほぼ全てを土の中で生活しているとなれば、既にそれが成虫状態じゃね?と思いますね。

じゃあ地表に出てきたのは何なんだ!となりますが。

地上の世界は天国かと(笑)

そうなんです、僕らセミから見たら生まれた時から当たり前のように生活してますが素晴らしい世界、天国に住んでる訳ですな!

そんな天国でも生きていれば良い事だらけではありません、悪い事も、良い人も悪い奴もおります。

考え方を変えれば、悪い奴が居るから、良い人が求められ。

悪い事があるから、そうでない出来ごとな良い事に狂喜する。

もんだと思っております。

レースなど面白い事が終わったあとは、少し寂しくなりますな。次に何か面白い事ないかなぁ~と探してしまいます。良い事や面白い事の後は反比例する副作用が必ずありますね。。。

なので絶えず面白い事考えて生きて行きたいと一生懸命。

さ、今日も面白い事考えていきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック