明日はっ!2019/07/27 10:36

明日は地元Rスペック柿崎にてジムカーナ初心者練習会~♪

台風?多分何とかなるでしょう~

エントラントの皆様はAM9時に集合であります。
よろしくね。

今回はちゃんとカートも整備したので持ちこみます~ジュニアカートに大人シートを付けた物です。初心者向け60ccエンジン(多分)ですが、無理は禁物。

レーシングカートは安全な乗り物ではございません。

初心者用と言ってもサーキットを走る為のレーシングカーであります。


サーキットを走る為のチューニングカーやレーシングカーは、その限界を高めた故、自分の技量を簡単に超えてしまうんです。

クラッシュするとドライバーを守る物が最小限なのもレーシングカーの特徴です。カートの場合はとくにシートベルトも有りませんしサスペンションもフレームの捻じれを使った簡易な物であります、タイアはスリックです!スリックですよ、限界越えた時に何が起こるか判りません(笑)

メンテナンスもレースカーです。
シンプルですが各種パーツの交換サイクルや調整はシビアですね。

そんなジュニアカート体験。
今回からは2アタックで1000円とさせていただきます、これは上記理由になりますが、エントラントの誰でも気軽に乗って欲しい反面、気軽過ぎても危ないと去年感じたのでハードル上げさせて頂きました。

そもそもその前に100ccのカートを皆に乗せたら超危険という事も判ったので今回のジュニアカートに大人シートを付けたのです(笑)

僕の想像以上に危険だったので少しハードル有った方が良いかと感じた次第です。

まぁユックリでも楽しいレーシングカートです!

明日はドライ路面で楽しみたいですね~

さ、明日のエントラントさん達よろしくおねがいいたします!
ラジコンも用意したし
たのしみだなぁ~(笑)

とりあえず本日一杯の作業頑張っていきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/07/27/9133936/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。