Rスペックっ!2019/07/30 16:19

当ブログに不具合が出てアクセス出来ない事態になってました。僕は何も悪さしてないので朝日ネットに確認して修正してもらいました。

先ほど復旧したようです。

さ、気を取り直して~
週末は地元ジムカーナコース「Rスペック柿崎」にて初心者対象のジムカーナレッスンが開催されました。

台数制限を設けて早めの申し込みは大丈夫でしたが数日前の参加表明の数台はお断りさせていただきました。次は早めによろしく~

30分を2クラスに分けて順番に走ります。台数が増えると30分で中々順番が回って来ないので1クラス6台MAXであります。去年8台入れたら走る回数が減ったので仕方ないんです。

今回はレーシングカートも用意!
事前に整備して持ちこみましたので調子良く走らせる事ができました。

コース事務所には本格レーシングシミュレーターもありまして、別途料金掛かりますが体験走行しているエントラントも居まして、何時も遊んでるグランツーリスモとの違いを感じて興奮しておりました。

僕が持ち込んだタミヤのラジコンを走らせるタミヤ君も拝めたし、天気も良く(良過ぎ?)とても充実した一日でした。

今回の初心者は2名、まったくモータースポーツを経験したこと無い若者と、18年くらい前に当店開催のドリカーナという駐車場イベントに参加してもらっていた復活?だけど本格コースは初めてのエントラント。

大事にロードスターを所有するのも当然ですが、楽しむ事はもっと大事であります~♪

どうせロードスターを所有しているならロードスターが元気な乗り方と楽しみ方をしてもらいたいのであります。

モータースポーツ全く初めてでもRスペックのAコースはすぐに覚えられ、とても楽しんでました。車に乗って緊張してステアリングを握るという事は街乗り30年くらいしていても中々無い事です。モータースポーツというのは体力こそピークパワーは低くても出来ますが、三半規管の感覚や、メンタルトレーニングにはもってこい!だと思います。

ジムカーナの1分~2分の間に集中して運転する。

たったこれだけですが、不思議と一瞬でとても汗をかきます。

体力絞り出す訳でもないのにこんなに一瞬で汗をかくスポーツも少ないかもしれません。

一生懸命走ると言う事ってのを感じて頂けたらとても嬉しいです。

車も自分も生きてる!と実感できればOKです~♪

とても暑かったんですが、みんな元気に走って一日が終わりました。

また今度遊びましょう~♪

次は富山おわらサーキットにて当店貸切走行会っ!
タイム?うーん、2の次かな?誰が一番楽しめるかが勝負です~♪

一日全力で楽しみましょう!

申し込みも集まってきております、エントリーはお早めに!

さぁ~今週も長岡祭りの大花火大会がありますが楽しく元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/07/30/9135266/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。