ジャンキーっ!2019/08/22 10:58

今週は気温も下がりましたが雨も降ります長岡シティでございます。

折角気温下がっても雨はテンション下がるなぁ~

と、そんな事言ってる時間は全くありません(足りません)
一昨日からND耐久号のメンテを進めて昨日までやってましたが一度リフトから降ろしてサポート中のパーティレース車両の修理を急ピッチで行いました。

レース中に誰かさんが目の前でスピンして避けたんだけど後続車に突っ込まれるという・・・レースアクシデントですので良い悪いは言えませんが避ける方法を後に考えるのも大切です。前後車両など回りが見えて無く避ける方向が悪かったとも言えますね。

1台の前走者のスピンやクラッシュを回避する為に2台、3台抜かれても避けなければならないのは自分の巻き添えやクラッシュです。順位を2つも落とすのが嫌で避けた場所にリスクが有るなら選ぶ道ではありませんからね~

連休の絡みもあって、3日くらいの時間じゃどこの板金屋も修理出来ませんでしたので半日使って引っ張ったり叩いたりして何とかツジツマ合わせて今週末のレースに参戦出来るようになりました(ほっ)

で、夜になってから通常仕事のデミオの車検整備を初めて~

本日耐久号のタイアを用意したり荷物や積み込みして夜中にスポーツランドSUGOに向かいます~

28号車STAGE&キューブベーカリー号で120分耐久を頑張って来たいと思いますっ!

折角作ったNDのN1レースカーですから走らせないと勿体無い!当然楽しいって理由もありますが、レースってのはそれだけじゃありません。

誰かが何かに熱くなってる姿ってのは見ている人に何かを訴えかけてくれます。僕もスポーツに一生懸命な人やモータースポーツに一生懸命な姿を見ると応援したくなったり自分も負けずに何かやらなきゃな!って気持ちになります。

たった1人が動く事で賛否あれど多くの人の気持ちが向いたり考える時間を与えると言う事は凄いと思うんですよね~。

パーティレースは個人戦で、ほとんどプライベート参戦ですが、沢山のエントラントが集まればレースも盛り上がり現地で見ている人やネットや雑誌媒体で目に入れば同じロードスター乗りであれば嬉しくなりますね。何かを理由にレース自体が無くなればやっぱり寂しい・・・

走り続けるにはお金も時間も掛かります。エントラントには頑張って欲しいですね。

村上モータースのスーパー耐久の活動もパーティレースとは規模は大きく違いますし掛かる時間もコストも大きく違います。しかしやり続ける事と勝つ事でロードスターのサーキットイメージを良い方向に導いて盛り上げてくれてます。盛り上がり過ぎて見ている人達だけじゃなくメーカーをも動かしてますけど(笑)

そんな「ロードスター盛り上げる為に何かやらなきゃ!」って気持ちだけで耐久号を走らせるのです。

なのでよく聞かれるのですが「ドライバーやらないの?」って言われます、別に乗っても乗らなくとも僕の目的はそこじゃないのです。

うーん、明日も朝からサーキット。
毎週サーキットですが気合い入れて頑張っていきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/08/22/9144136/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。