緊急修理っ!2019/10/02 11:14

今日は天気良いですが~肝心の間瀬運動会の天気予報は~?

ピンポイントで雨・・・(涙)

何とかならんかなぁ。

台風の影響で日々変動しているのでもう少し様子見だね~

タイムスケジュール昨日作りました。
スタートの時間は変わりませんが、申込書に頂いた希望参加クラスから変更させてもらったエントラントさんが多いです。

今夜にでもリスト作ろうと思いますが、当日はクラスの確認とタイムスケジュールの確認をおねがいします。

工場では~
NA6のリアデフのオーバーホールが進んでました。

車両を購入した時に装着されていた社外LSDのシムが割れて他のメーカーに変更してオーバーホールしたのですが、今回ピニオンベアリングに異物が噛んで異音、オーバーホールとなりました・・・良く見たらピニオンギアの角が欠けていたので運悪くベアリングに噛んだ模様です・・・・

開けてみたらベアリングだけダメだったのですが一応ギアの摩耗など考えて他のデフケースを調達して組み直しました。

NA6のデフも何台も組んでますが、間瀬ガンガン走っても壊れてないんだけど何故かこの車両だけ2回も壊れると言う運の悪さ。

今回は長持ちしてほしいなぁ~

NA6のケースも機械式LSDを装着してしまうとタダでさえ少ないオイル容量が更に減ってしまいます。

これはかなり悪影響出ると思うんですが、大丈夫な車両は大丈夫なのでこの差は何なのかな~、イニシャルトルクが重ければ熱も出ますし、デフケースも古いし、熱歪みも有るだろうし。安心して使うにはイニシャル下げてデフクーラー装着するか、そもそもサイズの大きなNA8化するしかないのかなぁ~

まぁ兎に角、間瀬運動会に間に合って良かったです~♪

さ、天気良くなるように~
毎日祈りましょう~

今日も元気にいきまっしょぃっ!