ターボもっ!2019/10/16 10:38

雨が降ったり、晴れたりを繰り返して最近秋を感じるようになりました。

そんな長岡シティの今日は秋晴れ。

あ、今週日曜のRスペック柿崎練習会、今の所エントラント2名になりました(笑)

当日遊べる人達だけでOK~濃く遊びましょう~♪

工場では~
NBのマツダスピードターボが随分前から(汗)入庫であります。

ウォーターポンプからの水漏れです、距離は進んで無いんですけどね。止めてある車は止めてあるなりの故障が起きます。ウォーターポンプはオルターネーターベルトでテンション掛かってますので漏れやすくなるのかな?各種オイルシールも似たような感じになる時ありますね。

今回はほんの僅かの漏れでした、常時漏れるという感じではなく、走行後のエンジン止めた時に漏れる感じ。

まぁ通常通りに作業を進めますがぁ~ターボは配管もかなり外さないとならない為に時間が掛かります。しかも廃番、欠品部品も出てきており再利用の選択を強いられる事もあり・・・それでもなるべく分解したいんだけど分解して部品点数が増えたときに欠品は怖いのでカケヒキが必要です。

熱害や配管関連のゴムホースなどもオイルなどで劣化も早いです。タービンのインレット側ホースなどは本当に外すの苦労しました・・・メーカー在庫1個でしたのでギリギリセーフ。ターボのインテーク側はゴムの劣化早いのでこのタイミングで入荷に時間掛かっても交換しておいた方が良いでしょう♪

ロードスターの限定車って沢山ありますが、このNBターボとNBの10thアニバーサリーは本当に限定車って感じで手間とお金が掛かってますね!僕はこの2台は限定車の中の限定車って感じが色濃くて好きですねぇ~♪

さぁ~工場は整備ラッシュです。
冬前の年内ラストスパートのような勢いです(汗)

あと10週間くらいで来年ですので(大汗)

焦らずにはいられない・・・

さぁ~今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/10/16/9165538/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。