最新っ!2019/11/06 11:06

いやぁ寒くなりました長岡シティ。

昨日はツナギの下にドライTシャツ着てきたら寒いのなんのって・・・ドライTシャツの性能をなめてました。

ゆかいな仲間が新型トヨタスープラを乗ってきました(速い方)。まだ納車されている車両は少ないのですが早くもチューニングされてます。

デビューの時に画像を見たけど正直あまりピン!ときませんでしたが~

実物はメチャクチャにカッコイイです!

もう慣らしも終わり全開可能なので興味深々に僕も運転させてもらいます。何時もは掛けない眼鏡装着して当然全開(笑)

したら~

これが~

めちゃ速い・・・(汗)
セミオートマなのですがシフトも半端無いレスポンスでシフトしていきます。アクセルもスイッチのようにターボラグは殆ど感じません(2速、3速レベルでは)

今までソコソコの台数のチューニングカーやハイパワー車を踏んだ事あるけどアクセルレスポンスはひょっとすると僕の今までの一番のお気に入り(買えないけど)ポルシェ993のRSRクラブスポーツよりもレスポンス良いかも?くらいの加速をします・・・アクセルオンでスイッチみたいに蹴りだす感じはNA3800ccのショートストロークエンジンよりもレスポンス良いターボ車とか時代を感じます。

ボディ剛性、足回りのロール剛性など純正ですがそのままでかなりの戦闘力があります。というかチューニングの必要ある?ってレベル。ハイエンドスーパーカーとは明らかに違う本物のスポーツカーでした。

フロントストラットなどは全てアルミで出来ていたりマテリアルも随分と凝ってます。

これが700万円以下で買えるとか・・・なんという驚愕のバーゲンプライス!

いいなぁ~欲しくなるくらいとても素晴らしい車です(買えないけど)

買える人は是非ドーゾ(笑)

いやぁしかし久しぶりに心トキメク車に出会いました。
やっぱスポーツカーは夢が有り心踊りますね♪

トヨタもこの勢いでFT86より小さな小型スポーツカー発売しないかなぁ~

さ、現実に戻って仕事しましょう~
今日も一日がんばりまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/11/06/9173538/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。