チェンジっ!2019/11/14 11:09

寒いっ!雨の長岡シティ。

今週末の日光サーキットは晴れるかな?

雨の日光は長岡シティよりも寒いからなぁ~晴れろっ!

さて、工場では~
NA6のエンジン交換。

サーキットでブローしちゃいましたので中古に交換です。まだB6エンジンも走行少ないエンジンが安く中古で買えますなぁ~(凄)

オーバーホール前提でピストン入れ替えであればオートマ車のエンジンは良いと思いますね。安くて程度良い♪

まぁそもそも今時にNA6の中古エンジンをそのまま乗せ換えるなんて事は殆ど無い訳ですが~

中古エンジンのコンディションを信じて(笑)
タイミングベルトからウオーターポンプ、各種オイルシールから全て新品にします。水周りのホースやらエンジンオイルパンを剥いでガスケットも交換します。外から出来る整備は全てこの際にしてしまいます。洗浄したりも含めると1日以上使います。

エンジンタペットカバーとオイルパン剥げば大体のコンディションも想像つくような気もしますが、本当の事は使ってみないとわからんね。

と、思って積んでみましたが~

めっちゃ振動少なく、綺麗に回るエンジンでした(笑)

まだまだこういうエンジンも落ちているのね。

悲劇のエンジンブローから前のエンジンより調子良く完璧以上に復活です。

まだまだ走れるNA6!
頑張ってもらいましょう~♪

さぁ~今日も壊れた車を治します!何時までも修理が続きますがコツコツいきましょう。

今日も元気にいきまっしょぃっ!