NBショコラっ!2019/11/28 11:11

先日テスト試作スプリングを組んだ代車NB号。
うーん、少し落ち過ぎなのでもう少し高く設定しようかな~

もう少しテストしてNB用のショコラスプリングとして販売予定です。よろしくおねがいします。

幌交換の車両は終わって納車しちゃいました、今週は少し時間が空くので工場と店内のカタズケしましょうかね~、冬季間のエンジン組む段取りも進めたりしましょうか。

なんにしろ店内にオモチャが多くて・・・つか、多すぎるだろっ!ってレベルで居場所ありません(汗)

自宅に持っていくと自宅のオモチャ箱化が加速するなぁ、今更だけど。

さぁ少しだけ気持ちに余裕が出てきました(作業的な部分で)
来週は廃車からエンジン降ろすかなぁ(やっと)

好きな事。
好きな事が仕事で良いね~なんてよく言われます。

まぁ、確かに嫌々やってる訳じゃない(笑)
どちらかと言えば好きな事を通した結果でしかないんです。

でも前に勤めていた宅配屋さんなんかは別に宅配なんて好きでも何でもなかったんですがやってたら楽しくなっちゃって仕事も好きになりました。会社に対する文句は殆どありませんでした。

仕事が好きになったので、結果、好きな事が仕事になりました。

今となんら変わりません。

なんで辞めちゃったかと言えば、何年も同じ仕事しているとその仕事の内容も覚えてきて余裕が出来た時にもっと好きな事があるんじゃね?ってなりますよね。そう思った時に大きな会社では好きなようにならんから。とりあえず好きな車業界に戻る為に辞めちゃいました。

今の仕事が20年続いているのは自分の好きな方向や生き残る為に少しずつ自分の考えで軌道修正出来てるからだと思います。社員ならこんなブラックな場所とっくの昔に辞めてますw

結果、好きな事を継続出来てます。

それはとてもありがたい事であり、今まで自分の身体が健康なままで大きな病気にもならずやってこれたのは両親や周りのサポートのお陰であり、怪我や事故など起こさなかったのは運が良かっただけかも知れないし、危険予知を考えながら行動出来るようになった経験値や遊びや仕事で多くの年上から教わった教えだと思います。

何時まで継続出来るかはこれからの目標でありますが、決めるのは運命かもしれません。

未来の事なんて本当に判らないので、今をチカラ強く生きるしかないんですよね。

1分でも大切な時間です。たかが1分ですがその積み重ねが1日であり、1年であり、更には10年・・・一生のうちの1分なのです。

うーん、何が書きたいのか判らなくなってきた・・・簡単に言えば1分でも多く好きな事をやって行きたいね。

さぁ~今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

_ T-ENT ― 2019-11-29 08:36

おっしゃりたいこと、なんだか良く分かります。

私は開業してまだ10年ですが、周りや運に救われております。オートポリスやラジコンで遊べることに感謝しつつ、あと10年ガンバリマス。

_ 管理人T ― 2019-11-30 11:05

今出来る事ややりたい事を出来るだけ多くするしかないんですよね~

同じ事の継続ってのがいかに難しいか考えさせられます。今の環境を保つには何か一つ欠けたら保てなく、都度進路修正が必要になるもんだなぁ~と感じてます。その進む先に何があろうと乗り越えるたくましさを保つ事が継続に繋がる・・・うーん、結局答えは一つですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2019/11/28/9182502/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。