あれっ!2020/01/07 11:17

みんな仕事してるか~いっ?

個々にがんばろう(笑)

今週はトーキョーオートサロンです、今年はなんと村上モータース88号車がMAZDAブースに展示されるという事なので見に行こう!という事で行く事になりました。

パーティレースの表彰式も夜にありますので48号車ニノ高橋と52ミサキと一緒に行ってきます~♪

オートサロンに行く人達は是非マツダブースでスーパー耐久参戦中の88号車をジックリと?見てくださいね~♪

さぁ~何かと行く回数の多い100円均一のお店。
この間、行った時にフラフラ見ていたら~

ロードスター乗りの癒しのアイテム「88みきゃんテルボー」のヘルメットに良く似た物を発見。

ん?

と手に取り、とりあえず買ってきました。

見れば見るほど・・・

コピー品(爆)

アゴ紐が無かったり分割パーツを一体化したりしてコストダウンは著しいんですが、その機能に差は無く(笑)

よくやるよ・・・ほんと。

これをコピーして売って利益になると思った訳だよね~、普通の人には売れないだろ(笑)世界の有名レーサー達のヘルメットをデザインしたら数倍の値段で売れるハズなんだけどね(笑)

目の付けどころが浅くて小さ過ぎて笑っちゃいますが、これも立派な模造品。こういうオモチャなら笑っちゃいますけどね。

こんなのサクッと作るコストカットの技術と勢いは凄いと思いますが、新しい物を作って売る知恵が備われば物凄く脅威ですな。

年賀状もまだまだポロポロと着弾します(笑)
僕は到着した分の返信はしてます、正月気分が抜けると共にプリントアウトした残りの年賀状の枚数との戦いが始まります(笑)

ウチの子が、クリスマスを終えた時点でクリスマスムードが世の中から消えて寂しがってました(本人談)でもお正月も楽しい事を知ったし、毎日遊べる事も知りました。

昨日から通常運行で保育園が始まりました。

何処となくそういうお祭りムードが無くなって行く寂しさを感じているようです・・・

そんな連休が終わる寂しさは大人も同じやでぇ(笑)

さぁ今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/01/07/9199193/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。