週末っ!2020/01/14 11:49

先週末にオートサロンに行ってきましたよ。

夜のパーティレース表彰式もありましたので参加させて頂き多くのエントラントと共に楽しませてもらいました♪

今回はスーパー耐久で2年連続の24時間レース優勝を果たした88号車、村上モータースNDロードスターがMAZDAのメーカーブースに展示されるという事で是非見ておきたいと思いまして行ってきました。

思い起こせば4年前?いや5年前か・・・NDロードスターでスーパー耐久を走らせるという話を聞いて僕も是非チカラになれる事があればと始めたスタートでした。

苦悩の1年から2年目のミラクルが重なったシリーズチャンピオン、富士24時間レースの優勝と去年の2連勝。と余裕の快進撃に見えますがスタート時からかなりハードルの高いスッタモンダがありまして、まぁ最初の1年は本当にトラブルが絶えなかった事を考えると本当によくやってきたなぁ~と思いますし、何がどうなったのか今ではMAZDAのブースに展示されるまでになりました♪

当店のNDリアフェンダーリップを装着して当店のステッカーも貼って頂いての展示ですのでとても嬉しいですね~♪

みんな見てくれたかな?

で、そんなオートサロン。
NDの発売から5年が経って、ロードスターの展示も少なくなってきましたが全体的にスポーツカーとMAZDAの車は多くなってきました。レースカーやチューニングカーも正統派?速く走る為の車両が増えてきて、僕は見ていても楽しかったです。ミニバン系も兎に角ピカピカ光らせて大きなスピーカー並べるような車は皆無・・・派手にするだけじゃなくて渋めのドレスアップでミニバンの使い勝手をそのままにカッコイイ仕事車になっていたりしてました。ピカピカ光り散らすスーパースポーツだけは良く判らないままですが、並べておけば景気良さそうに見えるのです。実際にはランボやフェラーリより数倍の手間掛かってるチューニングカーの方が見ていても面白いんですけどね。金額的にも地味なチューニングカーの方が掛かってるケースも少なくないですし。

そういう雰囲気やトレンドを楽しく見てきました。

これからのトレンドは旧車の流れですね、古い車を当時と同じスタイルではなく、今時のチューニングやドレスアップを施した車両が多かったです。R32GTRのN1車両やR34GTRのR30のシルエットカラーなんてのも・・・ロードスター的に言えばNAやNBですが、ロードスターって大きなレースシーンで戦ってメジャーになった訳ではないのでイメージが難しいですがジムカーナで活躍したTODAのファイテックスN2ロードスターなど並べたら面白いだろうな~

ね!○○さん早く~

夜はマツダモータースポーツ表彰式に行ってきました。
僕はレースドライバーではありませんがサポーターも参加出来るのでお邪魔させて頂きました。

マツダの車両を使って競技結果を出せた人の表彰式なのでダートラやジムカーナも表彰されます。パーティレースやマツダエンデュランスレース(マツ耐)がメインですが他の競技シーンでもマツダ車両が頑張ってるという楽しい式典。

こちらは個人的に色んな情報が集まって面白かったです(笑)

と、オートサロンではマツダブースに居ると本当に多くの知り合いが入れ替わりで来るのでマツダブースだけで数時間居たかな?ずっと喋って、夜もマツダ関連の話で喋り続けて・・・今回は往復と宿泊部屋でもパーティレーサーのニノ高橋とずっと一緒だったので車の話ばかり。ほんと2日間車の話ばかりしてました。

やっぱ車が好きなんですな。

さぁ~今週も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/01/14/9201922/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。