オートサロンでっ!2020/01/15 11:12

オートサロンで気になる車は沢山ありましたが、ロードスター的に刺さったのは画像のND5RCです。

HKSのスーパーチャージャーにワンオフ?インマニという過給機ライクな作り込み。純正のインマニは今時のNAエンジンらしい長いポートのプラスチック製ですからね。過給機なのでそれなりに大き目サイズの熱に強いサージタンクと短いポートになってました。

取付もHKSのKITの物のままなのか判りませんが、凄く綺麗に付いてました。

1500ccでポン付けSCで200馬力は魅力ありますね♪

サーキット派であれば1500のノーマルでも十分楽しめるんですが、ストリートではもう少しパワーが有った方が楽しいですね。NDRFの2Lエンジンも魅力ありますが、小さなエンジンの軽い回り方は魅力あります。

と、思ったらNDRF用のKITもあるのか(笑)
こちらは230馬力となってます。
RFはその辺走るにはノーマルでも十分なパワーとトルクですがスーチャー化することにより1500のロードスターとはまた違う楽しさを味わえますね。

こういうボルトオンのパワーKITはロードスター的には夢があります(笑)

さて、今年のイベントをカレンダーに追加しております。
もう一杯です・・・

が、今年は年末にTC2000でのイベントが出来るかも知れません。まだ内容は企画中ですが多方面から話進めてます。来週の飲み会でプレゼンしてきます(笑)

タイアワンメイクになるかサイズワンメイクになるか。

はたまたお祭り的なタイムアタックになるのか?

そんな本日は昔TC2000で一緒に走っていた人達と飲み会です。

1月は週2ペースで飲みに出てますね・・・

今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/01/15/9202282/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。