似てくるっ!2020/01/25 10:47

今年は当店の常連さん達の車検が多いのです。

むか~し(10年以上前かな)、僕が乗っていたデミオが車検にやってきました。足車として買ったんですがシャコタンにしてロードスターのホイールを付けようとしたらハミ出たのでフェンダーを叩いて収めたんです。そのせいで3ナンバー登録になってしまったんです(笑)13インチの「わんだぁあぐり君のハヤシストリート」を履いて、冬はスーパーRAP(LAPだったっけ?)を履くという車よりもホイールが強そうな感じで今のオーナーも乗ってます。

今回も車検通すらしいです。もう長岡シティには雪なんて降らないんだからロードスター乗れって(元NA6乗り)言ってみたけどとりあえずデミオを車検通すとゴネられました。

パワー無い、燃費も良くない、軽いくせにハンドリング悪い、冬ヒーターの効きも遅い車の何処が良いんかねぇwww

適当な下駄さ加減が良いのだと。

僕はデミオを出してから足車を色々と替えてきて今はツインちゃんが一番のお気に入り。

なんでか判りませんが、NAロードスターのような車内の狭さが好きみたいです。リアシートある車に乗ると空間広くて落ち着かないですもん。

この間、ダイハツのミゼット2(1人乗り)を少しだけ乗った時にも感じたんですが・・・あの狭さと超軽量MRレイアウトのマシンは軽快でハンドリングも良くて正直欲しいと思いました(笑)エンジンを今時の物に積みかえたら良いんだろうなぁ~♪

そんな今の愛車と元愛車を並べたら~

何処となく同じ雰囲気で笑ってしまいます。
白ボディに黒バンパー、そして鉄ホイール(デザイン)と、無駄な装飾無い感じが好きなのはブレてないですなぁ。

NDロードスターのようなシュッ!としたカッコイイ感じも良いのですが、営業車風の何となくチカラ抜けた雰囲気を作りだすのも足車ならではですな。

さぁ~週末、夜はまた飲み会。
今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

_ カリスマバニラ ― 2020-01-25 12:32

なるほど、だから私もずっとアルトなんですね。ブレてないです(笑)
広い車落ち着かないですよね(._.)

_ 管理人T ― 2020-01-27 15:38

基本僕が好きになる車は駆動抵抗の少ない車。

クラッチ繋いで転がした瞬間の軽さや走行中にクラッチを切って空走距離の出る車なんだよね。

エンジンもストレス無いターボラグの無いエンジン。

すると自然に小さい車になるw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/01/25/9206197/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。