新型っ!2020/02/04 12:20

一気に寒くなりました長岡シティ。

それでも例年の2月より温かいですな・・・例年は最高気温2度とか3度ですからぁ~

今日は6度くらいあります。

さて、工場では定休日返上休み無しで稼働してます。1月遊び過ぎましたからね・・・2月は確定申告もあり休みは終わるまでありません。

去年から少しずつ進めていた新しいNA用マフラー。

とても人気のNA用2寸管マフラー(60パイ)ですが、販売して20年近くなりまして。自動車を取り巻く環境も変わりつつあり。

もう少し静かにならん?

って始まったプロジェクト。
2寸管令和仕様・・・いやまてよ令和って元号が決まる前から制作してたし。。。新しいマフラーは2寸管タイプS(ニスンカンタイプエス)

時代に合わせた消音タイプリアサイレンサーでしかも抜けは60パイストレートのままで消音と抜けを両立させた新しいマフラーを目指しました。

で、何度か作り直して~

やっと完成しました!
音量がかなり抑えられたので全開ウルトラ快音もかなり抑えられてしまいましたが、それでも当店のマフラーらしい音は残ってます。乗っててもかなり静かで、正直サイレンサーの位置と僅かなサイズのみでここまで静かになるのか・・・という所です。

ターゲットは1600B6エンジンのボアアップ~1800BPエンジンノーマルからボアアップまで。B6ノーマルは50パイの2寸管ハーフSPLか、センターマフラーがオススメ。1800BPエンジンノーマルはハーフSPLでもセンターでも新しい2寸管タイプSでもOKです!もちろん音量さえ大きくても許せば通常の2寸管を響かせましょう(笑)

そんな2寸管タイプS

価格はもう少しまってください。3月頭にはリリース出来ます!よろしくお願いいたします~♪

さ、次はNBのパンチあるヤツでも作りましょうか~(何時になるんだ?)

さぁ~今週も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

_ まさ ― 2020-02-04 16:08

B6ボアアップ、4スロ仕様で2寸管だったのがもう10年以上前か~。都市高速の高架の下とかで4500から上の快音の反響が脳みそとろけるレベル(トンネル内だとやばすぎる)だったけれど、確かに今の時代だと許容されないかなぁ。今はB6ノーマル、2寸管ハーフで満足しております

_ 管理人T ― 2020-02-04 20:18

B6ボアアップ&2寸管は最高よねぇ~~!2キロくらい離れてても夜中なら聞こえる(笑)今は保安基準内でも煩く聞こえちゃうからね、でもノーマルエンジンなら2寸管は保安基準内なんだけどなぁ~ハーフSPLはバランス取れた良いマフラー、今回の2寸管タイプSは何らかの手違いでボアアップとかエンジンチューンしてしまったwww人の今のマフラー!

_ トリ君 ― 2020-02-05 21:53

おぉ~なんだかそういうの必要だなと思っていた所でした(笑)
10年前ならイケイケでしたが・・・時代は令和管ですかね?
ニ寸管サウンドはホント最高なのですが!!!

_ 管理人T ― 2020-02-06 11:35

時代は令和管だねぇ~、車を楽しむ行為をバレないようにひっそりと(笑)

でも、60ストレートであんなに静かなマフラーも無いよっ!って仕上がりになってます。この先ガンガン使い続けても煩過ぎにはならない感じです。消音に関して今までの外径細いサイレンサーの限界を感じました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/02/04/9210195/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。