アンダー○○○っ!2020/02/14 11:04

さて、昨日も気温高め、今日も高めでございます長岡シティ。

沖縄に電話してたら「半袖半パンだぜべいべ」って言ってました・・・気温の高さのレベルが違いました。

さて、工場ではNA6がリフトアップ。
まぁ色々とありますが、今回はフロントに装着されていたアンダーパネルを修理というアップデートを施工。

間瀬サーキットを走る185CUPカーですが、数年前に僕が作ったアンパネが雪で押されて取り付け部がボロくなってましたので一部修正なのですが前から気になっていた部分を修正しておきます。

しかし、それなりに強度ある素材と取付だったんですが。風圧で下側に引っ張られて反り返ってしまってますなぁ~間瀬でのトップスピードは160kmくらいしか出ないのですが富士とかだったらバンパー含め全てを強度上げておかないと怖いですね。

ノウハウの無い自作アンパネは強度以上の速度によって自分と他の車両に対しても危険だという事を考えましょう。

ちゃんと効いている空力パーツは外れた時に想像以上のスピードで飛んでいきます。後続車も避ける事はできません。

気をつけましょう。

今回は壊れた所の修理とラジエター付近の整流を狙って、色々と制作してみました。これで少しラジエターに風が当たりやすくなり、ホイールハウス内部の流れも良い方向にかわるかな?

他にもアレコレありますので時間掛かりますが、こちらも本来冬仕事での依頼なのでユックリ・・・と。と思いましたが気温も春めいてしまってますので急いで進めよう~~~


さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/02/14/9213703/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。