初心っ!2020/02/19 10:36

今日は雨の長岡シティ。昨日は少し積雪ありましたが今日溶けちゃうだろうなぁ~

そろそろノーマルダンパーにしたコマーチン号をまた車高下げたいぞっ!と。ちなみにダンパーをノーマルに交換してから雪が降らずに一度も乗らなかった・・・そのまま車高調戻すプレイ(汗)

さて、ここ4年くらい使っていた仕事用のバック。
シカゴに行った時に空港でオークリーのショップが有ったので見ていて一目ぼれしたビジネスバックを購入。これが何とも使い勝手良くてサイドポケットなどもペットボトルが入ったりして大変便利でした。

特に壊れた訳でもないのですが、仕事カバンは数年に一度くらい新しいのが欲しくなり最近物色しておりましたが中々気になるのが無いんですよね。

で、物色続けていると最終的にはゼロハリに辿り着く・・・

新しいの買おうかなぁ~って思っても、ゼロは昔から変わらないのが良いところでもありデザインも大きく変わっておりません。

で、店を始めた頃に当時無理して買ったゼロハリを自宅から引っ張り出してきました。

15年くらい毎日使いましたのでそれなりに傷もあり薄汚れてますが、一度壊れたロックも修理してあるし使うには何の問題もありません。

若気の至りで(笑)べたべた貼った店の歴代ステッカーも店を初めて最初に作った1枚と小さなの残して剥いで綺麗に磨いてみました。

オークリーのバッグよりも少し小さいので荷物もかなり減らして必要最低限に。久しぶりに金属質なボディにカチッとしたロックに違和感感じつつも数年ぶりに毎日使うようにしました。

内容物減らしたのにアルミボディなので総重量があまり変わりません(笑)

でも良く判らない安心感があります。

車の中に投げ込む時もゼロバックと中身は大丈夫だけど車の内装を気にする感じも懐かしい(笑)

一度便利な扱いやすい物に慣れてしまったので少し慣れるのに時間掛かるのかな?あんなに15年も毎日普通に使っていたのにね。

しばらく使って慣れるかな?

でも、ほんと長持ちしますね。買う時は高かったけど長く使えたので全然安い買い物ですな~一つの物を長く楽しめるのはロードスターみたいだね。

昔からあまり高級品(本質が良い物)など買えなかったから、一つの物で10年以上使う物ってあまり無いんですがこうして長く使ってきた物ってのは傷など見ているとそれはそれで良い雰囲気になるもんだなぁ~って感じますね。

自分の歴史に小傷あり・・・みたいな・・・

さぁ~今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/02/19/9215495/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。