フィーリングっ!2020/03/05 11:32

まだまだ空気は冷えてますので間瀬サーキットはタイムアタックモードですっ!

そんな間瀬を走るND195カップカーがブレーキパット無くなってしまってアタック中止~

で入庫しました。

当店のストリート~サーキットまでこなせるブレーキパットS500ND用でありますが、サーキット走行が頻繁でして~そんなに摩耗早いパットじゃ無いのだけれど気が付けば摩耗も進んでますね。

ほんの僅かに交換タイミング遅くてローター削ってしまいましたのでフロントローター共にパット交換です。元々ローターも痛みがありましたので交換予定でしたが、ローターとパット裏金を引きずったのでホイールに鉄粉が付いてましたので洗っておきました。

タイム的に考えてもそろそろS500からサーキットSPECのR800へ変更しても良いかも?ですが、S500のフィーリングと対コストがお気に入りらしくまた今回もS500。

いや、NDのS500はかなりのテストピースを作って制作した僕も制作には時間かけてテストした気合い入れたパーツです。

お陰さまでそのストリートでもサーキットでも扱いやすいフィーリングと耐摩耗性、ダストも少なくてローター攻撃性も少なくコストも抑えたという夢のようなブレーキパット(笑)

まぁこんだけ僕がテストしてロードスターユーザーに合わせたので売れない理由が無い・・・と、思います(爆)

最近ジワジワと売れてきてまして、ストリート走行のNDもそろそろブレーキパット交換の時期なのかと感じてます。

ブレーキパットの摩耗状況は簡単に把握するにはブレーキフルードの残量で何となく判ります。パットが減るとブレーキキャリパーのピストンが飛び出ますので飛び出た分だけフルードタンクの量が減ります。

車検整備やその他の整備でブレーキフルードを足した場合は例外です。

日常に液量を把握する事で車のコンディションも判るって感じです。

NDも5年以上が経ち、そろそろ車検整備だけでは追いつかない車両も出てきておりますね。お近くの専門店へGO~であります。

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!