何でもっ!2020/03/10 12:31

週末も色んなお客さんが集まって楽しく過ごしました当店。

やっぱサーキット走ってる人は元気良いね!元気じゃなきゃサーキット走れないもんね。

つまらん、つまらん、と人生過ぎて行くよりも。

たのしい、たのしい、と過ごした方が1万倍も良いに決まっておるのだよ。

さて、何故かスバル車が続くのでテンション下がり気味(爆)興味無い車はサクサクと終わらせたい所だけど皆それなりに古いので手間は掛かりますねぇ・・・

マフラーも交換しちゃえ!って思ったけど車両の寿命と新品マフラーのコストが見合わずに。

修理対応となりました(汗)

NBロードスターでもよくあるフランジ部の錆です。これ放置すると突然パッカンと割れちゃって排気漏れどころかマフラー引きずったりして走れなくなります。NBはハンガーが良い所にあるので引きずる事ないですが爆音には変わりない。

フランジ部を切り外して適当なパイプで繋いでしまいます。フランジを溶接して取り付けても良いのですが、そこに手間とコスト掛けるメリットが殆ど無いのでセンターをリアピースを一体化です。今回の車両は左右2本出しなので2か所修理してみましたが。

センターと一体化したら大きくて大きくて(笑)

R53ミニクーパーSのような巨大なマフラーになりました。

R53ミニクーパーSはセンターとリア左右のサイレンサーが一体化しており純正で巨大なのです。1人で脱着するのスッゲ大変です。マフラー交換したお客さんが持って帰れないので僕は「サイレンサー片側切ります?」って言うのですが。

今まで何台かマフラー交換して切って持って帰った人は1人も居ませんでした。

車庫に置くのも邪魔なんだから切ってしまっても良いのにね。装着する時はまた溶接したら良いだけだし。

で、今回も大きなマフラーになったので1人で装着することができませんでした(笑)

部品屋に手伝ってもらって装着完了。

多分、修理した個所はまだまだ使えそうですが、車の寿命の方が先かなぁ・・・

こんな修理もやりますが、基本常連さん以外はお断りしてます。こんなんでクレーム入れられても困るからね!ロードスターオーナー所有のスバル車であり常連さんなので対応させて頂きました。

さぁ~今週もハードになりそうです。元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/03/10/9222716/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。