9年っ!2020/03/11 11:40

今日は3月11日。
東日本大震災から9年となりました。あの時のテレビの映像は忘れないと思います。

まだ9年しか経ってないのか?もう9年も経ったのか?あれから今までの時間の経ち方は人それぞれでしょう。

生きている限り前を向いて一歩一歩進むしかないのです。


あの震災は地震が誘発した津波が高波となり甚大な被害を出しました。その被害の一つが福島第一原発の事故です。

僕は工場でエンジン整備してて、地震が来たのでリフトを一番下まで下げて作業続行してました。ラジオでかなり騒ぐようになったので店内でテレビ点けたら大変な津波に飲まれて行く映像がノーカットで流れたのを思い出します。

リフト一番下に下げて作業していてエンジンの奥が見えなかったので顔突っ込んで覗いたら手前のタワーバーのブラケットに前歯が当たって割れました・・・(大泣)

で、歯医者に行って順番待ってる時に原発が爆発・・・テレビにすぐに映像が・・・

日本の終わりかと思いました(汗)

その後に直ぐにパスポート取りに行ったっけ(本当)

結局原発の事故は闇に葬られそうになりますが、隠しきれるはずもなく。

テレビで当たり前のように天気予報と「今日の放射線量」と能天気に数値が毎日明るく掲示されてました。ほんと、天気予報と放射線量が同じレベルで日常に受け入れられてきたのは異常だと思いました。

9年経った今。
先日テレビ見ていたら天気予報とウイルス感染注意報が同時に紹介されてました。日本地図上に感染者数と死者数が記載されるという異常事態。

原発事故は人間の作った兵器にもなる巨大なエネルギー。人間がつくったのに人間がコントロール出来ないので事故を起こすと直ぐに処理が出来ません。

今回のコロナウイルスも色々な言われ方をしてますが、自然連鎖で出来たウイルスと言うよりは長い時間を掛けて進化続け、元は人工的に作られたウイルスだと感じます。人間がもっとも自然に生きていたら出てこなかったかもしれません。コチラも使い方によっては生物兵器となる可能性を持ってるのに人間がコントロール不能に広がってしまってます。

天災は仕方ない部分もありますが、人工的に作られた物の暴走を9年経った今も繰り返すのが人間なんだなぁ~と先日の天気予報で感じました。

人間の欲望が膨らみ続けた愚かな結果かもしれませんな。

あ、すみません取り乱しました。
3,11から9年、あの震災から車のイベントも復興モードで沢山開催されてきました。これが生き残った僕らのやらなきゃならない事(できる事)だと思います。大変な事があったとしても前を向いて楽しみを感じて生きていきたいとパワーある人達が集まり盛り上げてきました。

今、コロナウイルスで色んなイベントが中止になってしまってます、でもこれもそのうち収まる時が来たら僕らは好きな車のイベントで盛り上がって行きたいと思います。車以外も色々な方面で楽しいイベントが盛り上がる事でしょう~♪

1人1人が出来る事をがんばっていきまっしょぃっ!
さぁ~今日も元気にいきまっしょぃっ!