景気付けっ!2020/03/25 11:36

東京オリンピックは延期の方向ですね、それがベストな選択だったのかこれからの国や僕ら小市民の動きや気持ちでベストだったか否か変わってくると思います。賛否ある延期ですが出来る事は批判じゃなくて開催に向けての応援ですね。無駄な批判が景気を更に悪化するのであります。

今回のコロナウィルスの影響で様々な業種が降り回されております。大きな会社ほど影響も大きく、小さな店舗でも業種によっては瀕死状態。

リーマンショックの時と比べても今回は僕ら小市民を中心とした世の中の流れが変わってしまいましたので歯止め出来ず避けようがないのが厳しい現実です。

不特定多数をターゲットにしてきた店舗などはここにきてインターネットを使った商売へシフトしたり、日本古来からある出前文化を再加熱したりとなります。

当店のような業種は不特定多数というよりはオタク系少数をターゲットにしていますので・・・

後々の世の中の不景気に従いますが、今のところ「瞬殺」される感じではありません・・・またリーマンショックの時みたいなギリギリの水面飛行になる可能性はありますが(涙)

もうあの頃と、今の店舗では「経費」が全く違います。

15年前から10倍以上経費掛かるようになってしまいましたのでギリギリで飛び続けるだけでもボチボチ頑張らないとですな。

もう少しコロナショックの世界の動きと景気動向をみて僕なりの軌道修正考えたいと思いま~す!

とは言いましても・・・
車に乗る事が好きで、車を所有している喜びを感じる人種ですので。

ただ世の中のネガティブな情報のみを立ち止まって黙って見ているだけではツマラナイ。

洗車したり、整備したり、チューニングしたりしてたらそれだけでも十分幸せなのです(笑)

アウトドアスポーツの野球やサッカーやテニスもよいですが。

ヘルメットかぶってサーキット走行で汗を掻くのが僕らのスポーツ。

精神的に十分にリフレッシュできるし、集中力も体力も使います。趣味ですのでお金は掛かってしまいますが一人遊びでも最高になれます(笑)

好きな車とお気に入りのマフラーサウンドがあれば十分っしょ。

で、工場ではNA用2寸管マフラーからまたまたNA用2寸管マフラーへ交換でした。今までは15年くらい使ったのかな?初期物の2寸管でした、ストリートもサーキットもガンガン走って10万キロくらい走った?ので流石にマフラーも寿命な感じでしたので新品に交換頂きました。

またこれで何でも無いような事が幸せになるNAロードスターと2寸管マフラー第2章の始まりです。

サーキットにドライブにと頑張ってもらいましょう~
昔から感じますが、景気が良くなっていく時にはマフラーが売れます(笑)本当です。

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!