もみまんっ!2020/03/26 11:09

不要不急のという言葉に何時も違和感を感じます。まぁいいけど(笑)

計画ある外出、遊びは不要では無い。

他に適切な言葉無いのかなぁ~

さてさて。

「仕事」で九州まで行って来た仲間が土産持ってきてくれました。途中で見つけたMAZDAバージョンの「もみじまんじゅう」であります。

あれ?30周年ミーティングでお客さんが買ってきてくれたのは黒箱でしたが今回は白箱仕様。

これはマツダなので国産車。
じゃ外車は青箱ね(昔のトミカ)

工場ではNDパーティレース車両の整備が進んでます。こちらは参加型レースでして開催するようです。しかし同時開催のマツダファンミーティングSUGOは開催中止となりました。

同じタイミングで開催される予定だった地元の「ほくりくミーティング」も今年は延期となり秋になります。ほくりくミーティングは囲炉裏囲んで飲んだり食べたりがメイン?なイベントですのでこれは仕方ないかと思います。

あとは5月の軽井沢ミーティングがどう判断するかですね。正直結構厳しい参加人数と参加者の地域幅と平均年齢かと(汗)

様々な自動車レース関係も中止や延期となってます。車のイベントも・・・だんだんと自分達に関係あるイベントが少なくなってきてますね。

今回ばかりは自粛ムードをぶっ飛ばす!って感じに行動は出来ませんな・・・気持ちは元気にしっかり自粛してウィルスの拡散を抑えるのが優先。

なので1人遊びは大切(笑)

エンジンチューンなフルコンの人はジックリと実走行でセッティングできます。

足回りのセットアップもジックリと出来ますな。峠やサーキット走って帰ってくるだけならほぼ1人遊びだし(笑)

そんなサーキット動画を見てデーター解析なんてのも時間あるこういう時がチャンスかも?

ひたすら洗車もよかろう(笑)

僕は何時も通りに誰にも会わずに工場で引きこもり(爆)

大きな楽しみが減ってきてしまってますが、小さい楽しみは探せば何かある!定年退職して仕事以外に楽しみが無い~!暇だ~!みたいな感じにならぬよう楽しみを探して行きましょう。

僕のオススメの1人遊びはプラモかラジコン作りです(笑)

さぁ~今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/03/26/9228320/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。