どうでもいいことっ!2020/03/28 10:51

結構忙しいですが、レースが先送りになったりしてての今ですので少しは余裕があると思いたい。

で、夜に板金屋に遊びに行ってきました。

僕のツインちゃんのドレスアップ?顔面移植も進んできており佳境であります。

新チンクのバンパーをそのまま装着出来そうだったのですが~

合わせてみたら「そうじゃない」感がアチコチ出てきてしまいまして・・・結局チンクのパンパーを刻んでツインちゃんのバンパーも刻んで・・・

高さも詰めて・・・

ツジツマ合わせて。

ようやく形になりました(笑)

僕はドレスアップ的な事はあまり深入りしないんですが、今回は拘ってみましたよ。こう切って、こう合わせて、何とかならん?と細かく説明してその通りに作業進めてくれた板金屋の仕事もナイスです。

このへんは丸投げじゃ絶対出来ないのですよ。

自分で作りたいエアロパーツを作る時もイメージはまずイラストから。で、具体的に車を前にモデラーと相談。エアロパーツのモデラーさんは製品になるまでの工程を知ってますので性質上製品制作が無理な形状など作りません。僕らは理想しか言えませんので一緒にイメージを膨らませるのが大切なのです。

で、最終的な形状までをモデラーさんがマスターピースを作りますが。やっぱり作っていく上で、そのモデラーさんのセンスも見えてきます。

例えばNAロードスターならNAロードスター「らしさ」を僅かに出す事で全体のフィット感が出てきます。同じイメージイラストのままNDロードスター用にも作りたいというと少しシャープなエッジを効かせてNDへのマッチングを良くしたり。

そのモデラーさんのセンスはとても重要なのです。

僕の作りたいとイメージした物よりも良い物が出来る場合もありますし、イメージ通りの物もあるしイメージから遠い出来ない場合もありますね。

小さなエアロパーツでも、最終的には最初のイメージを作る人とモデラーさんのイメージが重ならないと出来ないですね~

今回は僕の拘りで新チンクのライトしたのスモールライト(ほっぺたみたいなの)を削除して旧チンクみたいにシンプルにしてみましたが、コレ良いよね~ 

本物?の新チンクでもスモール埋めちゃって小さいクラシックミニみたいなスモールレンズにしたらもっと可愛くなるんじゃないかなぁ~

と言う事で。

次はオールペン!と思ったんですが~

時間無いので(代車足りなくて乗る車が無い)今回は艶消し黒で塗ってもらい、また冬にでもオールペンできるかな~

さ、もう週末です!不要不急の外出控え家で洗車でもしてください(笑)今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

_ カリスマバニラ ― 2020-03-30 19:02

バンパーほっぺみたいなのないとカッコいいですね!
オールペンは是非バニラクレムに(^o^)/

_ 管理人T ― 2020-03-31 14:19

塗るならあの変な黄色っぽい色か、あの変なうっすい水色みたいな色か。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/03/28/9228936/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。