色々とっ!2020/03/31 11:19

昨日は定休日でしたのでテレビ付けて家にいたら、志村けんが肺炎で亡くなったという衝撃ニュースが・・・

症状良く無い感じはしてましたが、まさか亡くなってしまうなんて・・・コロナ感染から死亡まで2週間。最初の1週間は無症状で症状が出て1週間しか経ってないんです。

色んな病気ありますが、ちゃんと仕事出来ていた人が症状でて1週間という短期間で亡くなるとか恐ろしいですね。

ウチの父親も今は元気ですが、今は抗がん剤を使ってますので体調が悪いタイミングで感染したらと思うと・・・

ほんと小さい頃からテレビで見てきた皆大好きなケンちゃんだったので衝撃です。。。

あと、僕がメカニックで行く予定だったスーパー耐久第1戦は既に延期、で次のSUGO戦が予定されていたのですが・・・

コチラも10月に延期となってしまいました。

ついでにいうと。
来週からSUGOでロードスターパーティレースも1戦、2戦と予定されていたのですが・・・コチラも延期。

レースはみんながお金使って時間作って準備してますので本当に切ない反面、事態を考えたら諦めるしかないという感じになってしまいますな。

両レース共に僕はサポートで向かう予定でしたので寂しいですね~

レースって、全国から集まるんです。遠くても近くてもレースじゃないと会えない人も沢山居て、レースが無くなったら全く会う事が無くなってしまうんだなぁ~と感じてしまいます。

当店の走行会なども同じで、当店の走行会に来て頂いて走行会があるから会える人も沢山居ます。

全国の大きなロードスターミーティングなども同じ。

そのイベントが中止や延期になってしまうとしばらく会えなくなる人達なのですな。

一年に1回のイベントが中止になったら2年会えないかも知れないんです、毎年「やぁ元気?」って会話していても2年後ってなるとお互いそのタイミングで会えるかどうかわからないですからね。

今まで毎年出会えていた人なんてのは、毎年会えると思っているから帰り際に「じゃまたね~」なんて気軽に言えていました、だってまた来年会う予定だし。

くらいな軽い感じ。

今回のコロナウィルスのせいでこういう人間の付き合いが薄れて行くのは寂しいですね~実は貴重なイベントだったと気づかされます。

ロードスターのイベントに行ける時に行く!

サーキット走行出来るチャンスあれば走る!

レースに参戦出来るチャンスがあれば活かす!

そんな感じ。

何時も僕は言い続けてますが楽しめそうな事は出来る時に出来るだけなのであります。

今はほんと人が集まるイベントは我慢だと思います。

お楽しみイベントは気の合う仲間だけで小規模で楽しんだり個人で楽しむ時期だと言い聞かせて規模は小さく楽しみは大きく。

どう考えても当店も今年の予定を立て直す事になりそうです。店の事業もそうですが、ここ何年も忙し過ぎたのでこのタイミングで家族との時間を作るチャンスだと思ってます。

小さい規模でのサーキット走行や練習会などは動きますが、大人数は考えて行きたいと思います。各種イベントのスケジュールが変更になってますので当店の秋の運動会もまだ先ではありますが、既にスーパー耐久の延期とかぶり・・・他にも個人的な大切な予定が重なりそうで一度予定をリセットしないとならないかもしれません。

大体さ、僕は1年の殆どのイベントが1月に1年分ほぼスケジュール埋まってしまうんです。延期されちゃったら行けなくなるんですなぁ・・・

巷でアルコール系ハンドクリーナーが少なくなってきてますが。

このあいだ、店でシャシーブラックを探して棚をゴチャゴチャしてたら・・・

何年も前に貰った?ワコーズのハンドクリーナーが出てきました(笑)

未使用品と中古品。

あ~これ多分ノロウィルスが流行った時に出回ったヤツじゃね?と懐かしく思いましたが・・・あの時もウィルスのせいで色々とあったなぁ~って・・・

さぁ~今週も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/03/31/9229998/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。