何故にNA幌っ!2020/04/16 11:10

昨日は暖かかったなぁ~今日は少し気温下がった長岡シティでございます。

さて、工場作業してますが今週は予定の車検が2台だけなのです、1台は頻繁に点検してるしつい先日もサーキットメンテしたばかりの車両なので今回車検だからと言って何もないので安く上がるかな。

ということで、工場作業もそんなに慌ただしく無いので幌交換のお客さんの幌骨を用意しました。

NBに乗ってるのにNA幌使いたい!と言う事で・・・NAの幌骨を用意して、幌骨の各部をメンテして軽く塗装したらかなり良い感じに♪

幌骨は古くなるとガタが出てきて走行中に擦れてしまいます。特にオープン時に幌骨動くので経験上、幌も痛みやすい感じです。今回の中古幌骨はガタも無くて錆も少なくて良い物です~~~~~幌骨も中古で倉庫に20セットくらい投げてありますが、流石に投げてあるだけでも痛みます・・・ダメなの選別して捨てても良いのですがダメな物だとしてもトップロックやサイドのウェザーのベースや幌骨の一部など部品としてタマに使うんだよなぁ~ウチのお客さん、今まで助かってる人も複数います♪

今、幌交換だけでも4台オーダー頂いてます(汗)

5月の連休?までには全部終わりそうもないですので少しずつ進めたいと思います。

さて、今日も色んな錆と戦いましょうか。古い車でも愛情込めた整備で生き返ります~!少しでも気になる部分は相談くださいね。

少し時間に余裕が出来てくると・・・
遊びたい気持ちが溢れ出てしまいます(笑)

何時も気になっていたチョットした事を一つずつクリアしていく事でカタヅイテ行くのは気持ち良いですね。家では掃除とかカタズケ進めてますが、店の手を洗う流し台を掃除したいのとトイレを気合いいれて掃除したいなぁ~

あと、放置していたラジコンの改造も進めてるし、走らせる事無いかもしれないラジコンボディの制作も少しずつ進めてます・・・

あとは店内の改造もしたいし。工場の前に倉庫建てないと・・・

ほんと、レースや走行会が無いとこんなにも時間あるのか!と寂しい気持ちもありますが、今は身近な所の溜め込んでいた超複数の放置案件を処理する時間ですな・・・楽しいけど。

ちなみに去年台風で飛んで落ちた店の看板は・・・
直す気がありません(笑)

今更カンバン要らんやろ?

さぁ~今日も日本を元気に!いきまっしょい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/04/16/9235951/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。