良いねっ!2020/04/23 11:07

昨日の雨で黄砂だか花粉だか飛んでますね。

朝ワイパー動かしたら溜まってました。

今回のコロナウイルスの影響で世界経済が停滞している事によって。

各地の空気汚染がメチャ減って、空気が澄んだという・・・地球にとってその地上に住むヒトや動物にとってとても健康的で良い結果になってます。

CO2が~PM2.5がぁ~など温暖化がぁ~と騒いでましたが、まさかこんなウィルスの影響で世界的に工場停止になるとか・・・騒いでいた人達にとっては望み叶う結果になりましたね。

地上に住む生き物全てにとって良い事ですが、今後ウィルスが収まった時に倍返しみたいな事になるんじゃなかろうか?と少し心配ではありますな。この際に大きな工場は排気システムなどの再構築が出来るなら良いのにね。

さて、とは言いましても僕ら手の届く最大の工業製品でもある車が好きなので・・・自動車産業の停止は寂しい限りであります。新しい車も技術も気になりますが今の状況では進化どころか退化する可能性もありますな・・・

今の愛車を大切にしましょう~♪

さて、ND5にデフマウントカラーを装着であります。
これが中々手間取る作業なのですが、当店では慣れてきてますのでサクっと終わらせます。シフト操作が確実に良くなり、アクセルに対する車の動きも早くなります。ノーマルはかなりフワフワしてますがビシッ!と・・・に近づきます。

色々と試しましたが~
当店はパワーフレックス製が構造や取付した時の作り、乗った時のフィーリング全てスポーツ走行なら良い感じだと思います。今は何時でも在庫してますのでご相談くださいね。待ってる間にサクッと装着しますよ。

デフマウントってエンジンマウント同様、固め過ぎると車内に音として出てきます。柔らかければ意味が無い(笑)丁度良い所を探すにやってみなけりゃ判らない所があるんですな。

モータースポーツだけを考えたらソリッドに固定が良いですが、振動などでクラックや破断が起こるのを嫌い仕方なくマウントに振動吸収システムを装着するのです。ストリートだとドライバーに与える音や振動まで考えますのでムチャクチャ軟くなるのです。

この辺は、使い方に合わせて硬さをチョイスですね。

こういうパーツは楽しいですね。
改造というよりセッティングパーツですので地味ですが確実にオーナーの楽しみを引き出してくれます~♪

さ~今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/04/23/9238383/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。