捗るっ!2020/04/28 10:47

昨日は定休日でした。
子供は保育園に行ってましたので自宅で掃除したり畑弄ったりラジコン作ったりしてました。

何だかんだと家でもやる事が探せば次から次へ・・・と、殆ど動きっぱなしであります。何かと多すぎますな(笑)

保育園に迎えに行ったあとはウチの弟の所にタイアホイールを買ってもらったので家族で配達。

愛娘ユウノさんは始めてフリスビー見て大はしゃぎで持って帰ってきました(笑)

そっか、、、今ウチの娘の好きなマンガは「いとしのムーコ」ですから(懐)ムーコ(犬)がフリスビー好きなのね。。。
https://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000005911

コツコツとラジコンのトレーラー作ってました。
鉄の帯板を切って溶接して繋いでフレーム作って、ラジコンのナックルを付けてタイア付けて・・・其処にラジオフライヤーの箱を載せてみました。

で、ヒッチメンバーをラジコンに付けてみたのですが。

トレーラー素人には想定出来なかった事態が!

トレーラーってヒッチメンバーの近くにタイア付けちゃダメなのね・・・

アソコは真っ直ぐに転がるだけじゃなくてコーナーリングや駐車時にはほぼ横にスライド方向に動くのよ・・・

そういえばヒッチ付近にタイア付いているトレーラーなんて見た事無いや(涙)

と言う事で、溶接を一度外して・・・後ろにタイアをズラしてリア2軸に作り直さないとだなぁ。

楽しいなぁw

さ、今週もSTAY工場!で引きこもりで~がんばりまっしょぃっ!