令和のデフっ!2020/05/26 12:10

当店も週末に「通常モード」が戻ってきました、沢山の来店で10密。

街中に車は普通に往来しております。商業施設に行っても少し人少ないかな?(月曜だし)程度ですね。

少しずつ、少しずつ日常を取り戻してきておりますよ長岡シティも。

安心してアチコチ出掛ける事が出来るようになるにはも少し先ですけどね。

新潟県が県内の宿泊施設で県内の宿泊者に対して補助金を出してくれるようになるみたいです。そういえば過去の自然災害時にもありましたね。

うーん、家族旅行行きたい。

さて、昨日は定休日。
少し前にSNSで群馬のヒライジドウシャの平井くんが燻製マシンを持っていたのを見ていて「いいなぁ~」って流れ星に願っていたら。

なんと平井くんがガンダムに出てくるハロみたいな燻製マシンをプレゼントで持ってきてくれました(嬉)

自家燻製のチーズとかお客さんから貰って食べた事ありますのでその美味しさは判りますが、作った事ないのでネットみてみましたが・・・

燻製とか簡単過ぎて詳しく書いてない(笑)

ようは好みの「塩梅」や「さじ加減」みたいです。

適当に着火してチーズとかササミとかソーセージなど具材並べて放置してみましたら勝手に出来ておりました(ほっ)

チーズは鉄板だねぇ~サラダ用の鳥ムネ肉も美味しいねぇ~しばらくツマミに困る事はありませんな。

さてさて、この新しい生活スタイルを提案している令和の時代に・・・
画像のようなデフのような物?を組まされてます・・・

純正オープンデフを溶接ロックさせた通称「デフロック」

他にもウチのお客さんには居ますけど・・・クロスカントリー専門店じゃないのにね。

アチコチ負担掛かって壊れないと良いなぁ~って願いを込めて組み付けます(笑)


色んな遊び方で遊んでるお客さん居ますのでホント何時も面白い物見れて幸せだよ・・・(爆)

さぁ~今日も元気にいきまっしょぃっ!