旧車っ!2020/07/25 10:51

さぁ連休3日目ですが~めちゃ作業してます~♪連休は仕事が捗りまあす。

工場では僕が20年くらい前に弄っていたお客さんのNA6が入庫してます、現在は10年以上前にオーナーさん変わってますが10年くらい放置していたので再度車検習得して乗りたいと言う事で預かってきました。

30年くらい前の車両を20年経った所で10年放置・・・

普通なら廃車です(笑)

数年は車庫保管になったけど屋外放置期間も長かったので色々と錆びてますのでかなり時間を掛けたメンテが必要なのです。

20年くらい前に僕が付けたトラストのボルトオンターボkitのそのままです。一応エンジン掛かるのですがガソリン腐ってるのか調子悪いです。触るとポロポロとつかめないくらいのスポンジエアフィルターも廃番で何処から手を付けて良いか判りませんが少しづつ触り始めました。

インタークーラー無いですのでストリート仕様ですね、コンピューターも現車でセッティングしてますので燃焼室温度が上がり過ぎなければ壊れません。当時色々と配管変えたりして楽しませて貰ったなぁ~♪

まだエンジン掛かって走る事が出来るって凄いよね。

ほんとロードスターって凄いと思います。

今なら作り直したい個所も沢山あるなぁ~18年くらい前に付けたターボキットも今ならもう少し綺麗に作れると思うとチューニングってのは終わりが無いんですね。

当時は十分速かったですよ、サーキットも走ってましたしターボラグも少ないので楽しいNAでした。調子取り戻して今乗ったらどう感じるのか楽しみです~♪

さ、今日も引き続き作業進めます~
今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/07/25/9271576/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。