がんばらなくちゃっ!2020/07/25 18:55

やっぱり書かなきゃならないね、自分の中でもココに書く事で多少なりとも受け入れる事が出来るのかも?と思い書かせて頂きますね。

先週末に群馬のヒライジドウシャのオーナー平井君が永眠されました。

長年癌と戦っておりました、僕は早めに聞いていたのかな?去年の当店のJOY耐でも癌治療を受けながら「楽しい事やってなきゃやってらんないよ!」って言いながら一緒にメカニックとしてチームとしてレースを戦ってくれました。

毎年平井君の走行会イベントもお客さん達と参加させて頂いて、当店の間瀬にも来てもらったり、お互いロードスター専門店のオーナー同士だけどとても仲良くさせていただいた仲間であります。

そうね~もうかれこれ何年の付き合いだか覚えて無いくらい前から情報交換したり、遊びの話したり、仕事の話したりしてそりゃ結構頻繁に電話したりしてました。

当然平井君も看板掲げたショップオーナー同士としてお互い刺激し合い、いかにショップを盛り上げていきながら人生楽しむか頑張ってましたよ。

病気の話を初めて聞いた時には僕も悔しかったです。平井君も「やっと店が順調に回ってきた所なんですけどね~」って悔しがっておりました。

一緒にロードスター盛り上げていく気持ちは全く同じ。この厳しい世界で一緒に歯を食いしばって時には笑いながら戦い続けるハズだったんですが、本当に残念ながら先に旅立ってしまいました。

今年になって何回か会ってますが最後に会ったのは亡くなる3週間前のヒライジドウシャ。

体力的に限界を感じ、店を閉める準備をしておりました。
「田畑さ~ん、工場の不要な物で使えそうなの取りに来ない?」って言われて。そんな事言われても僕も寂しいしんですが、来ないか?って言ってくれてるんだから他に理由付けて冗談交じりにラジコンしようぜ~ってラジコン持ってお互いのラジコン並べて笑ってましたが。体力的にもう一杯一杯でして・・・

別れ際に痩せて細くなってしまった平井君の手を握り、握手しながら色んな話をしました、お互い涙目になってしまいましたが体力一杯一杯の中、僕の目を見て話してくれました。

最後の言葉は「田畑さん、会いに来てくれてありがとうございました」

「そんな事言うんじゃないよ、ドライブ、ドライブ、しかも半分仕事だから!またラジコン持って遊びに来るわ」ってその時はさらっと返事して帰って来てしまいましたが、もう少し気の効いた事言えば良かったな。

それから体調悪そうだったので気になって頻繁にメールはしてました。

ちゃんと返信あるので安心している自分が居て、少し申し訳ないけど少しでも気持ちが繋がってる事や返信が有る事で安心出来るというだけの内容でした。

その後、返信来ないなぁ~って・・・胸騒ぎはありましたが平井君の奥さんからの電話でそれが現実になってしまいました。

あっけないもんです。

他人の病気は僕にはどうにも出来ませんでした。今まで本当に楽しい時間をありがとう。ロードスターでドリフトする事が楽しいと言い続ける事でファンも多くロードスター界にドリフトという新しい風を起こしたのは間違いなく平井君。走行会の半分がロードスターでドリフトという日本であれだけ多くロードスターでドリフトする人って居るのね!って驚いた事を覚えてます。

自分の心にドンっ!と筋の通った奴でした。

楽しい事をちゃんと実戦していき、それに付いてくる仲間をちゃんと楽しくさせるというそれがヒライスタイル。

お疲れ様でした。

悔しいけど仕方ない、僕はそんなヒライスタイルをリスペクトして生きて行きたいと思います。

平井君からの最後のほうのメールに「田畑兄貴からいつもパワー頂いてます!」って何時もそんな事言わないのに書いてきた事がありました。

そう思ってくれて有難いなぁ~って。
僕に携わる全ての人に楽しくなるパワーを与える事が出来たならそれ以上の幸せな事なんて無いだろうなぁって。

僕は僕でまだまだ頑張っていきまっしょぃっ!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/07/25/9271728/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。