ピンポイントっ!2020/08/07 11:12

最近朝起きると全身が痛いんです・・・特に指が痛くてねぇ。

ネジの回し過ぎですな。パワープレイも続いているので肘も肩も首も背中も腰も足も痛いですw

ついでに言うなら汗掻き過ぎて頭も居たいです(マジで)

全身ボロボロになって車弄れるのはあと何年できるんだよっ!って思いますがそんなに長く出来ないと思うと今出来る事はやっておこうと思いますね。

人生好きな事にはとことんストイックに生きて行きたいもんですな。

好きじゃない事はテキトーにやっておけばOK!好きでも無い事なんてやってる時間ありませんからね。

さてさて、ウチのお客さんサーキット以外では殆どのお客さん一般道で事故る事は本当に無いんですが、一般道での雨の中で誰かが事故を起こした後(予想)のオイルに乗って(証言者あり)一般的なスピードにも関わらず滑って事故を起こしてしまいました。

ほんと、オーナーさんは可哀想だし、これが一般道の恐ろしさって奴ですね。

一般道では路肩に車や人が居る事もあるし、逆送してくる奴も居るし、200kmでツッコンで来るバカも居る。中型以上の動物が出てくるかもしれないし釘が撒かれている事もあるかも知れないし、自転車がスピード出して走ってくる事も、コーナーの先でバイクがコケてるかもしれない。

バナナの皮が落ちているかもしれないし、今回のように誰かが事故ってパーツやガラスが散乱しているかも知れないしオイルやクーラントがアスファルトに染み込んで雨で滑るかもしれんのだ。

サーキットではオイルが出たらオイル処理してくれる、対向車は基本来ないし人が歩いている事もない。色んな動物はたまに出るけど(笑)

サーキットが安全とかそういうんじゃなくて、一般道には安全運転のルールはあるが例えば事故を起こした後にどう処理するかなどの他の人に対するルールは存在しない。事故った車のオイル処理なんて徹底的にはしてないしパーツが落ちていても誰かが避けてくれるまでは路肩に置いたままになってしまってるかもしれない。

一般道はルールが存在しない所にはその分多くの危険が潜んでるって事なのよ。

とある人は「これは危険だから」と言うかも知れない、しかし他の人は「これくらい大丈夫っしょ」って言うのが一般道。

サーキットでは自分が走る事を想定するので、ボルトが落ちていても危ないから見つけたら「拾いにいってくれ」とコーススタッフに言う訳で。

おかげでサーキットは何時も同じコンディションで走れてる。

これが判らん奴は今でも公道をサーキットと勘違いしてアクセルを踏むのだ。

正直もうそういう時代じゃないのだよ。時代遅れのストリートレーサー気どりは是非勇気を持ってサーキットに来てほしい。

今回、足回り損傷になってしまったので色々とパーツ集め。
使える部品は当然使うので、NAならではのパーツは新品廃番になっていたりしてコストも考えて中古を探さなくてはならないのね。

サスアームとリアのクロスメンバーの中古が来たけど錆がアレだったので錆をワイヤーブラシで落としてラバーチッピングで全体をペイント。それから塩害ガードで塗装しました。かなり塗りまくったので大丈夫かな?

サスアームはサンドブラストで全て錆を落としてリペイントしたら綺麗になりました。まだ使える以上のレベルに復活!

10年前なら捨てていたかもしれない錆びたアームですが・・・今では修理してリメイクして使うんですよ。

レストアには及びませんが日々少しずつ近い感じになってきてます。

事故らなければほぼリメイク出来ると思いますが、本当に事故は大変になってきてます。事故はだれも望んでない訳ですが、修理する方も大変なんです~!

さ、今日は雨の長岡シティ、安全靴でもスリップ注意ですぞ(自分)

今日も元気にいきまっしょぃっ!