前期っ!2020/11/18 10:51

さぁ~工場では修理が続きます、修理と言うかセミレストアみたいな・・・今有る物を修正して使うみたいな。

今回はNA6のエンジンプーリー関係の修理です。長期間止めておいたのでプーリーが錆びて、調整しても調整してもベルトが削られて弛むのでプーリー交換でございます。

で、プーリー頼んでおいて。

入庫してもらって。

さて、作業。

となったら・・・なんとNA6のB6エンジンが前期でした(汗)
クランクプーリーもオルタネータープーリーも違います・・・

うーん、他の作業も立て込んでるし、新品プーリーも入荷まで時間が掛かるしメチャ高いし・・・工場をゴソゴソっと探して程度の良い前期プーリー達を発見!

綺麗にして中古品ですがビシッ!と装着。

うーん、良かった良かった♪

NA6のVベルトは使わないと(エンジン掛けないと)ベルトの構造上プーリーが錆ちゃいます。

機械は定期的に動かす事でコンディションを維持出来るんです。

うーん、しっかしB6前期のクランクプーリーが出てくるとは思わなかった我工場(笑)

何でもあるなぁ~

さて、明日からツインリンクもてぎです。
スーパー耐久もてぎ戦。今回も村上モータースは88と120号車の2台体制でメカニック足りない状況での慌ただしいレースとなります。多分・・・

今年は半年で1年分のレースを消化するので本当にズッ~とレースしている感じですな・・・僕も仕事忙しいのでこんなの付きあえねぇよ!ってスケジュールなのですが。

何時までレースメカニック出来るんだろう?って本当に思ってきました。

もう少し出来そうですが、何時までも出来るもんじゃないですな。

と言う事で~いってきま~す♪

コメント

_ カリスマバニラ ― 2020-11-19 20:31

物を大事にする王子だからなんでも持っているんですよ(^o^)/

_ 管理人T ― 2020-11-23 11:05

ゴミに愛情感じるから何でも捨てないんだぞ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2020/11/18/9317792/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。