大変よっ!2021/01/22 11:59

今日は雨です長岡シティ。

微妙に気温も上がって(寒いけど)少しは作業すすむかな?昨日から185カップカーの整備を進めてます。リアブレーキが腐ってまして・・・古代遺跡から発掘されたようなブレーキキャリパーとサポートでしたので・・・

全て綺麗に錆落とししてクリア塗ってオーバーホール致しました。

って、完成した画像撮影したら単なる綺麗になブレーキの写真にしか見えませんが・・・(汗)

最初は、ほんっと酷くて頭を抱えるレベルでしたが、その一部始終を見ていたお客さんが居ましたが・・・

アリエナイくらいのビフォー、アフターの変化に驚いて顎が外れ掛かっ杖おりました(多分)

こんなに手間掛かったらもうね、それは趣味よ。

今回の手順を書いたら誰もが出来る作業内容ですが、それをちゃんと出来るかどうかだと思います。修理は基本部分の手を抜いたらダメなのです、商売的にはやり過ぎてもダメ。ま、僕のやり過ぎレベルってのは相当高い所になるので余所からみたら今でも相当やり過ぎレベルかもしれません。

作業していて残り時間を考えたら無理なんですな。

世の中色んな仕事が有ると思います、一つの案件をクリアするだけなら誰もが出来ます。その案件の前後もフォローしてクリアする事で時間も手間も掛かりますがようやくその案件を安心して閉じる事が出来るし結果が全く違うもんなのです。

エンジンオイル交換だけでも。

エンジンオイルを抜く時のオイル汚れ、粘度、ドレンボルトの締め付いていたトルクやパッキンの状態。抜けてきたオイルの量などをちゃんと見る事が当たり前な人とそうでない人。

お客さんの目的はエンジンオイル交換なので見る必要も無いと言えばそれまでですが、其処を見てあげる事でエンジンのコンディションや使い方が判ってくるもんなんです。

伝票に「エンジンオイル交換」とだけ記載されてますが・・・

そこに愛があるのかどうかって話です。

ん?何かのCMみたいになってしまったな・・・

ま、僕はロードスターを愛してますので~(笑)

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2021/01/22/9339962/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。