25年ぶりっ!2021/04/20 12:54

週末は天気荒れましたね長岡シティ。
もう台風じゃないかと思うくらいの暴風雨。

昨日は段々晴れてきて・・・そんな昨日に25年ぶりくらい?もっと前?くらいに健康診断に行ってきました。

健康診断というかレベルを飛び越えて人間ドックです。

人間ドック?うーむ、昔あった原宿ドックみたいな感じ?ホットドックエクスプレス?○○艦隊が入港する3番ドック?的な・・・今まで生きてきて全く健康診断してきてない50歳手前の僕です。

国の定める健康診断も自営業って事もあり全て完全スルー。

何か調子悪くなってから医者に行くと言う・・・ロードスターオーナーには厳しく「点検はしないとダメよ~ダメダメ」って言ってますが。

自分の身体は全くのノーメンテ(汗)

今回は奥さんに強制参加させられた感じでして・・・ロードスターで言えば助手席に乗った人が「この車壊れてね?」って感じで行く事になった訳で・・・手遅れかもしれない状況ですが。

断る理由も無く、仕事忙し過ぎてろくに届いた資料も読まず何されるか判らない状況のまま参戦してきました。

まったくメニューが判らないまま健康センターに入場、囚人服みたいなのに着替えさせられて言われるが素直にまま移動(笑)本当に何されるか判らないと言うスリルを味わってきました。

怖かったのは「今日は採血4本しますねぇ~」って言われた時。

え?ええ~~~4本も注射打つんかい!って心の中で泣きながら叫んで見た目は気丈に「あ、お願いします!」って言ってはみたものの。

イキナリ注射4本かよ~って。

「両腕出してください」って言われて。

あ~、右に2本、左に2本かよ~て。

思いましたが。

今は1本の注射器でカートリッジ式でカートリッジを交換して4本採血出来るんですねっ!なので針は一回しか刺さりません(笑)

あー、もう何だろうこの気持ちの浮き沈み(爆)

ドキドキと終わった時の安堵感はジムカーナ大会の時みたいだ。

あとはされるがままにエコー検査でくすぐられて。

ペンキみたいな白い液体飲まされて。

他にも色々。

そして帰り際に3万円以上請求されるという変態プレイ。

何だか昨日は一日体調悪くなりました(笑)

昨日は少しでもテンション上げようと、家族で個室居酒屋(ファミリー向けね)に言って前日に飲まなかったビールを飲もうと意気込みましたが!

何となく頭も痛くて肩も張って体調悪いので2杯で帰ってきました。

完全アウェイだった健康診断とその会場に相当精神的と肉体的にストレスを受けたんでしょう(笑)

健康診断受けて体調崩す!

僕だけじゃないハズだ。

しかも結果は3週間後!
それまで心配で更なるストレスを受けるのかw

あ、画像の25THは今回の内容と関係ありません・・・25年ぶりに僕が健康診断受けたと言う話でした。

昨日疲れて良く寝たので今日はメチャ調子良い!今日も元気にいきまっしょぃっ!

コメント

_ シバ通 ― 2021-04-21 12:46

健康診断は大切ですよ~年一はやりましょ~!
俺もこれがきっかけでロードバイク乗ったり、ジム通い4年も継続してるんですから~w

_ 管理人T ― 2021-04-22 12:31

多分これから毎年健康診断は行く事になるでしょう~なるかな~?どうかな~?

今回の測定データによるかなぁwww

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2021/04/20/9369108/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。