定休日っ!2021/07/20 14:03

なんか最近めちゃ暑く無いすか?
毎日暑いので日に日に体力を奪われて行くと言うか・・・集中力が減ってきますな。

さて、昨日は定休日。
家族で水族館に行ってきましたよ♪

本当は先週行く予定でしたが、もうすぐ5歳のユウノさんが毎日の朝、夕ごはんに時間が掛かっててタイムリミット30分以内の時間に食べきれなかったんで先週は夢叶わず(笑)

ちなみにタイムリミット付けなかったら毎食1時間以上掛けて食べます・・・まぁ食事時間のほとんど御喋りなんですけどね。

子供ってご飯食べるのこんなに時間掛かったっけな~って思ってましたが、良く考えたら0歳児のユウトくんはパクパク良い勢いでご飯食べるので個性かと・・・別に早く食べる事が出来ない訳じゃないので大人になればどうでも良い事なんでしょうけど、これから小学校になったときにお昼休みまで給食食べてるとかにならなければいいなぁ~って。

ま、迷惑掛けないレベルの個性だし、時が来たら自分で考えるでしょう。

水族館は年に2回くらい行きますが毎回行くたびにユウノさんの魚や展示物に対する反応が変わって来てて面白いです。メチャ喋るし、たまに面白い事を面白く言うので見てて面白い・・・自分で考えて言葉選んで冗談とか言い始める姿は中々あなどれませんwww

で、帰り道に今まで気になってて行けて無かった「日本一のところてん」屋さんに立ち寄りまして。

最高になって帰ってきました。

え?東京オリンピックもうすぐ開催するん?(汗)

そうなんだぁ~、そういえば東京オリンピックの話題は頻繁だけど何時開催するのか知らなかった・・・

今個人的に一番熱いニュースはウガンダではトヨタ車を「名古屋」と呼ぶという事実だ(笑)

しっかし、オリンピックに参加する為に国の代表として日本に来てるのに試合する前というか開会式前に居なくなるという事態はまったく理解の範囲を超えてる。

自ら貧乏だという国の税金使って家族を置いて来てるんだからせめて1試合でも戦えって話。

日本にも居れないし、もう自国にも帰れんじゃないかっ!

さ、今日も元気にがんばっていきまっしょぃっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
初代NA6CEの販売していたブランドは?カタカナで○ー○○

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2021/07/20/9399969/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。