チームっ! ― 2025/12/04 10:25
雪が少しだけ積もりました長岡シティ。
5センチくらいかな?
平常運転(笑)
さて、先々週に名古屋に行って色んなイベントを見させて頂きましてね。
音楽のバンドって僕達のやってるレーシングチームに近い物を感じまして、一つの舞台に合わせて色んな人が集まって一つの音楽を演奏する。
ウチのチームRSFSでも同じなんです、色んな人がレースの日に集まって2台のロードスターをゴールまで走らせる。
大きなスーパー耐久でも小さいチームはほぼ同じです、全国からドライバーとメカニックがチームオーナーの仕切るチームに集まってゴールまで車を走らせる。
多分これは野球のサークルでもサッカーでも個人プレイじゃなければどれも同じなんだと思いました。
どの世界でもアマチュア(趣味の世界)のチームは似ているかと思います。
プロの世界はまた少し違う部分もありますが、チームと考えると全く違う訳でも無く、アマチュアの延長線上にプロがあると思えば似た部分も多いと思います。
もっと言えば会社も同じだよなぁ~って。
色んな所で生まれたり育った環境が違う中で一つの会社に集まって同じ仕事をする訳でして。会社としては売上だったり成績だったり判りやすい目標を作りますがもっと広く考えたら自分の会社の存続の為に仕事をして会社の存続とその後に反映されるであろう自分の給料の確保という流れなのです。
プロとして仕事となると好き嫌いや給料が安い高いあるとは思いますが、趣味のアマチュアな世界はまた少し違います。
嫌いだったらやらん!
好きだからする!
というキッパリと別れる世界。
趣味でチームとして集まる人たちはレースで言えば基本「車が好きでレースも好き」な人達だけなんです。バンドもそうだと思います、音楽が好きで楽器が好きで演奏が好き。
うーん何というかその好きな奴しか居ない世界ってのは実はとても少ない環境であり、集まるメンバーも限られてしまう非常にレアな世界なのかも知れないですな。
何時までも出来るとは思わないし、でも折角集まるんだから目一杯やってやろうよって感じ。
レースやバンドに限らず人生でそういう環境に巡り合えた人は幸せなのかも知れません。今環境があるなら目一杯楽しみましょう!
アマチュアだからこそプロより楽しめる事もある。
と、思ってます。
趣味でロードスター弄り・・・楽しいっすね~♪
仕事としてのロードスター弄り・・・
・・・
・・
・
嫌ではない(笑)
その辺が差なのかとw
さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!
5センチくらいかな?
平常運転(笑)
さて、先々週に名古屋に行って色んなイベントを見させて頂きましてね。
音楽のバンドって僕達のやってるレーシングチームに近い物を感じまして、一つの舞台に合わせて色んな人が集まって一つの音楽を演奏する。
ウチのチームRSFSでも同じなんです、色んな人がレースの日に集まって2台のロードスターをゴールまで走らせる。
大きなスーパー耐久でも小さいチームはほぼ同じです、全国からドライバーとメカニックがチームオーナーの仕切るチームに集まってゴールまで車を走らせる。
多分これは野球のサークルでもサッカーでも個人プレイじゃなければどれも同じなんだと思いました。
どの世界でもアマチュア(趣味の世界)のチームは似ているかと思います。
プロの世界はまた少し違う部分もありますが、チームと考えると全く違う訳でも無く、アマチュアの延長線上にプロがあると思えば似た部分も多いと思います。
もっと言えば会社も同じだよなぁ~って。
色んな所で生まれたり育った環境が違う中で一つの会社に集まって同じ仕事をする訳でして。会社としては売上だったり成績だったり判りやすい目標を作りますがもっと広く考えたら自分の会社の存続の為に仕事をして会社の存続とその後に反映されるであろう自分の給料の確保という流れなのです。
プロとして仕事となると好き嫌いや給料が安い高いあるとは思いますが、趣味のアマチュアな世界はまた少し違います。
嫌いだったらやらん!
好きだからする!
というキッパリと別れる世界。
趣味でチームとして集まる人たちはレースで言えば基本「車が好きでレースも好き」な人達だけなんです。バンドもそうだと思います、音楽が好きで楽器が好きで演奏が好き。
うーん何というかその好きな奴しか居ない世界ってのは実はとても少ない環境であり、集まるメンバーも限られてしまう非常にレアな世界なのかも知れないですな。
何時までも出来るとは思わないし、でも折角集まるんだから目一杯やってやろうよって感じ。
レースやバンドに限らず人生でそういう環境に巡り合えた人は幸せなのかも知れません。今環境があるなら目一杯楽しみましょう!
アマチュアだからこそプロより楽しめる事もある。
と、思ってます。
趣味でロードスター弄り・・・楽しいっすね~♪
仕事としてのロードスター弄り・・・
・・・
・・
・
嫌ではない(笑)
その辺が差なのかとw
さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://stage.asablo.jp/blog/2025/12/04/9821483/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。