コンピュータっ!2017/06/27 10:52

週末は色んな人が来て楽しかったなぁ~♪
少しだけ作業にもユトリもあって、楽しい週末でした。

そして先週。
DEESモータースポーツさんに当店のND1028号をパワーチェックしに遊びに行きました。
http://www.dees911.com/

少し前にはランボやフェラーリも入庫していたのですが、昔のようにほぼポルシェになってて僕は嬉しかったです(笑)久しぶりに964などの下回りを覗いて見ましたが今だから気になる設計も多いです・・・特に足回りなんですが、昔は毎日弄ってても気にならなかった部分に一人関心してました。

うむ、やっぱりポルシェの良さというか「らしさ」ってのはシャシ剛性と足周りかなと。

エンジン凄くてシャシがダメなスーパーカーは多いけど~スポーツカーは逆ですね。

話戻して~
今回は以前から進めていたNDの村上モータースECUチューンの施工前と施工後の比較テストです。

何時もメーカー数値なども参考に、実際に自分でテストして行く事でお客様に事実と真実ある性能を確信出来る物をお薦めしています。

まずはノーマルデーターのままスピードリミッターのみを解除したECUデーターでパワーチェックして、数日後に気温が近い時に計測。実際には気温はノーマル時に計測した時よりも2度高いのでチューニングECUには厳しい結果となるはずですが~

丁度10馬力アップ!

リッター100馬力達成~♪

トルクは0.8kgmアップです!
え?それだけ~?いやいや、1500ccのエンジンでこれだけアップするなんて凄いことなのです。NCECでもノーマル車ならECUだけで10馬力出すのは厳しいと思いますのでパワーの上がる比率から考えれば相当なもんです。

更に、チューニングECUではピークパワーの数値だけでは判らないスロットルのツキが大幅に向上しておりますので、サーキットや峠では本当に面白い車になります。

NDユーザーなら感じているとは思いますが、アクセル踏んでも「あれ?」と加速感が薄い時がございます・・・ちょっと前の車を追い越そうかな~と追い越し車線に出て少しスロットル開けても加速しない・・・という感じ(泣)

これは大幅に改善(笑)
別にバンバンと追い越ししている訳じゃないけど、そんなイメージです。

コーナーの立ち上がりでフワッとアクセルを踏んでその踏んだ分加速してくれるという当たり前の感じになりました。

ほんと、良いよ。

そんなステキな村上モータースECUチューン。
スーパー耐久でも実証されている安心出来るデーターで、今年のS耐クラストップを独走中!

2戦目、3戦目とクラス優勝を遂げて現在当店で連勝キャンペーン中!

4戦目のレース結果によっては延長キャンペーンか、キャンペーン終了か・・・(汗)

とりあえず今のうちに~皆さんの予約お待ちしております!

さぁ~今週もがんばりましょっしょぃっ!

KONI2っ!2017/05/06 12:15

連休も後半ですねぇ~高速道路も混んでるし~

どうりでウチの店に皆溜まる訳だ(笑)

そんな感じの連休ですがぁ、工場は元気に稼働中。
突然の故障なども入庫してます、当店NA、NBのパーツの在庫が豊富なので連休中ですが大概対応出来ます!

13日の間瀬練習会も受付締切~
MAX台数の60台となりました!

間瀬サーキットはロードスターで走ってメチャ楽しいコースです!全国各地から連休明けにも関わらず多く集まって頂き・・・ありがとん!

楽しい一日にしましょう!

夜も宴会?するの?勝手にやってくれ~
ってな感じですが・・・

するんだろうなぁ(笑)

そんな工場ではS2000の足回りをモディファイです。
今まで頑張ってくれた車高調から当店のKONIへ変更です、実はこのS2000のダンパー設計も僕が昔導き出した寸法がベースとなってます。

ストリートでも扱いやすく、そしてサーキットでも扱いやすくセット幅の広い数値に設定してますので自由度が高くオーナーの走りに合わせやすくなってます。

S2000は足回りブッシュは硬い車両ですので当店秘密?道具のGさんに頑張っていただき1G締めで捩じれを取ってより足の動きを自然に、そして実際の1Gの時の縮み、伸びのストロークバランスも基本数値を確認できます~♪

車高調は装着した時からスタートです!

これからオーナーさんと探りながら間瀬サーキットでのタイムを削りましょう~♪

KONIっ!2017/05/04 11:48

大型連休に何時の間にか突入してました~スーパー耐久SUGOの時にはすでに入っていたんだ・・・ってくらい時間が過ぎて行ってます(汗)

連休前に沢山納車終わらせて~

ここ数日でウチの代車が全部出てしまう・・・という入庫ラッシュ。休んでる時間は全く無いね~!

工場では立て続けにKONI車高調の取付です。
この辺は専門知識に必要ですし、なんと言ってもロードスター用のKONI車高調は全て僕が設計から開発してますので得意というか、個々に合わせて完璧に仕上げます。

他のダンパーでもイケますが、何かとセット出すまで早いのはKONIですね。

まぁ色んなメーカーでも基本は同じですので基本が出来ているダンパーであればセットは早いですね。

そんな得意分野の足回りのオーダーが多いのは有りがたい事です。

さ、今日も夕方からKONI車高調の取付です。
その前に予定の作業を全て終わらせないと取りかかれない~!

今日も頑張っていきまっしょぃっ!

スペックっ!2017/04/15 12:17

ほんとNDの入庫が続きます~♪

今回は車高調の交換とセットアップです、初めての車高調KITなのでどんなになるかな?って楽しみでした。

取り付けたのはオートエクゼのキジマスペックという、なんとも「其処に来たか!?」って商品名です。名前のイメージからもハードなイメージではないですが、ノーマル形状ならぬ車高調kitと言う事ですからスポーツ性能を考えた物かな?など妄想が止まりません~(笑)

調整して取り付けてブッシュ捻じれ取りしてからのアライメントとなりました。

乗ると確かに良い感じです~♪
ノーマルの船のような感じとは違いフワッと感を減らしてスポーツ性能を上げてあります。

サーキットタイム狙いとは違う、コンフォートの中にもスポーツカーとしての楽しみが増えました。

これはこれで有りなのかな~
ただし~車体に取り付けてから車高調整がスプリングのプリロードが強くて基本出来ないというかメッチャやり難いです~(汗)

当店専用の工具を使って調整しましたが車高調レンチだけでは出来ないレベルです~

まぁ通常のローダウンスプリングみたいなバネなので仕方ないですが、面倒でも2次調整出来る事はメリットですね。

さぁ~当店にも新しいNDのダンパー&スプリングキットが入荷してます。

KYBの新しいND用のスプリングと減衰調整ダンパー(ノーマル形状)です!

只今地元NDオーナーさんでモニター出来るユーザーを探してま~す!僕まで声掛けてみてください~

さ、週末です。
元気にがんばりまっしょぃっ!

マダマダっ!2017/04/14 11:47

春なのでボチボチいきましょうぜ!当店の間瀬サーキット練習会を5月13日に開催しま~す!

エントリー用紙や詳細はトップページからよろしくお願いいたします。

初心者から楽しめるように色々と考えております、サーキット初めてさんも、自分のペースで走りたいさんも、興味有るけどちょっと自信無いなぁ~さんも!

どうぞ!

走りなれた人でも、みんな集まって走るのは楽しいです。お互に走れば気が付く事も沢山あります。

是非どうぞ!

うれしたのし走るの大好き~♪

そんな感じでボチボチ準備をしていきますよ!
エントリー代金も振り込みでOKです、エントリー用紙は郵送でOKです、みなさん申し込みよろしくお願いいたします。

今年は夏8月11日に富山の「おわら」サーキットでSTAGE遠足も決定です~♪その前に北陸方面の人も今回の間瀬にエントリー沢山来ると良いなぁ~♪

今日の画像と新アイテム!
構想5分、完成まで半年掛りました(笑)

じゃじゃ~ん!

「NB用純正タイプ高効率エアクリーナー」

今回はチューニングパーツメーカーのトラストさんとのコラボモデルで、エアクリーナーの実績も高く信頼性も高い商品となりました~♪

トラストでの販売はしてません、完全に当店の専用モデルとなってますので当店での販売もしくはお近くの専門店で~

これ、ものすっごく沢山作らないとだったので・・・大きなダンボール3箱分もあります~(汗)

NB乗りは全員買ってくださいね~
通販でも振り込みの場合はしばらくの期間は送料サービスで対応したいと思います。

春の黄砂や花粉の時期を過ぎたら新しいエアクリーナーで気持ち良く走りましょう~♪

STAGE&トラストコラボNB高効率エアクリーナー¥4500-(税抜)

新しいアイテムよろしくおねがいいたします!

さぁ~外はメチャ良い天気ですが今日は工場引き籠り作業です、頑張っていきまっしょぃっ!