これからのっ!2017/10/19 10:36

まだ間瀬運動会から続いてのスーパー耐久の疲れが残ってます・・・というか、一気に体力は回復しないんだなぁ~今日は幌交換なので体力も使わないから少しずつ回復できるかな。

幌交換がメチャ多いです~レース行く前にMR-Sの幌交換して今週NB1台、来週も1台。S2000も以来頂き幌が入荷次第に。更にMR-Sが追加で以来あるかも~(凄)

車が違えば全て少しずつ作業内容が違うので脳内リフレッシュできるかな?

昨日から出荷始まってます、新しいダンパーKITファイナルスペックダンパーと黒ショコラバネ。

組み立て出荷の以来も頂いており、夜に組み付けました。

オレンジメタリックのダンパーに黒いスプリングは見た目も引き締まりますね!NA、NB系のストリートスポーツダンパーとして僕の考える全てを実現したダンパーKITとなります。

ダンパーメーカーもKYBと世界でナンバー1メーカー。
スプリングもべステックスの老舗ブランドで全てがメイドインジャパン!価格も抑えて最高の品質と最高のスポーツセッティングを味わえます。

自分でも言うのアレですが・・・今まで有ったノーマル形状のダンパーよりブチ抜けての乗り心地とスポーツ性能のバランスと言い切れます。考えられたセットはピッチング、ロール速度、前後のロールバランスが絶妙でコントロール幅を非常に広く安全にそしてあらゆるシチュエーションでコーナーリングを楽しめるように考えました。

もうね、全てのNA,NBはコレで良くね?

的な(笑)

まぁ文章に書いてもアレなので~買った人だけ判るソレ!

と、アレコレソレの詰まったダンパーです(もう何だか判らん)

しかし、スプリングの色をかなり悩んだんだけど、黒で良い感じね!BESTEXとSTAGEのロゴが引き締まるなぁ~♪ダンパーの色は黄色いダンパーからの進化系~ってイメージでメタリックオレンジなのだけど、これもまた明る過ぎずに引き締めてくれますなぁ~♪

スプリングとダンパーKITは10万円。
アッパーシートとブッシュ1台分が7000円(2017,10現在)
組み立て工賃5000円で~す!

世界に誇る製品精度と信頼性、そして世界に誇る僕のセッティングwww

まぁ好きに言わせといて~

今日も一日がんばりまっしょぃっ!

2寸管っ!2017/10/06 10:26

さぁ~明日は間瀬大運動会っ!ですよ。

天気は何とかなるでしょ~予報では間瀬だけ雨雲が避ける天気図ですし(笑)

明日参加の皆様朝早いけどよろしくねっ!

さて、工場にはまたまた新アイテムの試作が出来てました。
ND用の2寸管マフラー!

今までのデュアル出し(当店では可愛くツインテールと言うw)は2寸管ハーフsplマフラーです。

これはコレで非常にサウンドも軽く出来ておりまして使い勝手も良いマフラーなのです。様々な他社のマフラーを装着してきたNDのお客さんが「ん?コレよいね~」って言うくらいNDのマフラーの中では自画自賛であります(笑)

今回はシングルテールでストレート構造という少し抜けを狙った物としております。

当店の2寸管マフラーシリーズは全て同じコンセプトで出来てますので今回のND用がそれに沿うような物かどうかテストして行きたいと。

それは明日の間瀬運動会でガッチリ焼き入れてからですね。

さぁ~今日はこれから準備に入ります~

ほんと、明日は道中お気をつけて間瀬サーキットまでお越しください~よろしくおねがいしまっすっ!

涼しくなってきましたがっ!2017/09/29 10:30

ほんと朝晩は冷えますなぁ~昨日は昼間も肌寒かったので体調崩さないように・・・と思ってます。

少しずつ進めていた強化ラジエターが数枚完成しました。NA用、NB用で、NAはAT車用もあります。

国産品、純正形状でコア厚も少し厚め24mmの高効率タイプとなります。

最近はNBも古いのはバンバン壊れますし、NAで交換してない車両なんてあるの?ってくらい普通に割れてしまうお年頃。

走行中に割れて走行不能になるよりは事前に交換しておくことをオススメしま~す。

NA用30000円(税抜)AT用もあり。

NB用30000円(税抜)

ラジエターキャップは別売りで980円(税抜)で~す♪

ノーマル車でもファインチューン車でもサーキットスポーツ走行でも丁度良い?サイズで新発売!

特に当店のロゴなどありませんが、複数ロットにて特注仕様で製作してもらったスペシャル仕様です。コスト抑えてのリリースですので許してね。

実はラジエターは夏場の暑いときも割れますが、これからの寒い時期にも超低温からの水温100度くらいまで差がありますので古いプラスチックタンクの熱膨張で割れやすい時期なのです!

雪の降る中でラジエター割れる人も実際に居ますので~交換時期は1年中何時でも(笑)

さぁ~今日も肌寒いけど頑張っていきまっしょぃっ!

仕切り直しっ!2017/09/27 12:01

何故か車検が沢山です~なんでだろう~?

間瀬運動会もボチボチ集まってきてまして、今週末には受付締め切りの~集計します!

楽しみだなぁ~♪

当店工場には新しいマフラーの試作を並べて男の悪巧みしてました(笑)数ヶ月前に作ったNA用センターマフラーを全てジグから作り直してみました(汗)

前回の物は音量も煩くなくて丁度良い感じでしたが、小さい問題が数箇所あって少しずつやり直すなら全部作り変えた方が早いかも?って事でほぼ作り直しですね。

新しいパーツはこういう事もあるんです。
採算的に100本くらい売れないとやってられません~僕の場合はロードスターのマフラーが趣味だから出来てますが(笑)

ただし~今回はセンター2本出しと1本出しのシングル仕様の2種類のサイレンサーを作ったので好みで選べたり交換したり出来るようになってます(ニコッ)

これからサンプル装着で音量と音質の確認に入ります~♪

2本出しは前回の試作と殆ど変わらないと思いますが、シングルテールはそれなりの音量になると思いますし、音質も想像できません~楽しみだなぁ~~~~~

楽しいなぁ~凄くお金使うけど、楽しいんだから仕方ないね。

売れても売れなくても僕の好きな物をリリースするだけの簡単な事ですから~♪

さ、今日も元気にいきまっしょいっ!

結構っ!2017/09/19 10:45

間瀬運動会は~結構集まってきておりますっ!またまた楽しいメンバーになりそうです~初心者さんも沢山居ますので新しい仲間と古い仲間?と一日楽しくなりそうです~♪

そんな間瀬サーキットの後の宴会場所に苦戦中。

長岡シティで50~60名くらいの場所って少なくて、少ないので有っても既に予約で埋まってしまってる感じです。

難しいのね~30名規模であればいくらでも有るんだけどね。

場所に関して言えばそんなに希望も無いんだけど、みんなで楽しくワイワイ出来てビールが美味しければそれでOK~♪

公園でも良いくらい(笑)

さぁ~3連休だった先週は忙しかったなぁ~。
中古車も2台売れて納車させてもらったし、連休初日は県外のお客さんガンガン遊びに来てもらったし賑やか過ぎて夜には声が枯れたもん・・・

昨日月曜日は定休日だったので前々から「一日ゆっくりするぞ~!」って決めていたので一日家族で行きたかった場所に買い物に行ったり、お互いの実家(実家同士が超近いんだけど)に遊びに行ったりして過ごしました。

そういえば今月は週末や定休日にレースとイベントでずっと家に居なかったので半月ぶりくらいに家族で出かけたね・・・(汗)そういえば最近僕の所に来ないと感じてたのですが、一日掛けて関係を修復しました(爆)

ほんとよかった。

愛娘ユーノも10日くらい前から歩き始めて、1週間以上経った今では結構テクテクと歩くんですよ、めっちゃ可愛いのでデレデレです。改造したラジオフライヤーの車に自分で跨ったり押したりして喜んで遊んでます。

毎日何かしらの成長が目に見えます。
言葉はまだ単語のバリエーション少ないんですが頭の中では言ってる事を理解しているような素振りも多くてビックリしますね。「あ~それ危ないよ!」って言うと「うん」って頭下げて手を出さなかったりします。

ベッドの上から下を覗いて高さを感じるとUターンして足から降ります。

僕に似て結構慎重派(爆)

話し変わって。
現在KYBに以来しているダンパーが工場の事情により遅れてしまってます・・・期待していただいている方には申し訳有りません。10月の納期となってしまいました。

まぁ大きな工場ですので仕方ない部分もありますが、納期が延びるのは困るなぁ~

だって・・・

新しいスプリングだけが先に出来ちゃったんだもん(笑)

NA用「ビターショコラスプリングKIT」
1台分¥32000-(税抜)

ほら、そこ!「なんだよ黒いだけじゃねぇ~か!」とか言わない!バネですので見た目はモノスッゴく似てますが内容全然違いますから~!
今までのショコラバネに続き、前後スプリングレートは同じですが自由長が違います、線径も当然変わりますので全く新しい新設計バネとなります。試作バネとか実はガンガンテストしてまして本当によい感じです。

本来は今回のKYBに依頼しているダンパーにストロークがマッチするように設計したものですが自由長が10mm短くなり、その分車高も落ちるようになってます。

使い方によってはKONIや他のNA用ダンパーにも良い組合せが出来ると思います。

そんな感じでショコラバネの車高下がる大人のビターテイストに仕上がってます(どんなよ?)

と、とりあえずダンパー有りませんが・・・
バネだけでもどうぞ(笑)

ビターショコラよろしくおねがいいたします!

さ、今週もがんばろっと!今日も元気にいきまっしょぃっ!!!