プレゼントっ!2024/01/23 15:15

天気予報では今日から大雪っ!って言ってましたよ。

で、午後からちゃんと雪が降ってきております・・・(汗)

そして寒い・・・

積もるかなぁ~困るなぁ~まだ今年は全くと言ってよいほど降ってないのですが、そろそろ降るんだろうな~

という僕は車両引き取りで県外に行かなきゃならないのですが、さて大丈夫かなぁ(汗)

安全運転で行くしかないですね。

さて、先日発注した新しいステッカーが完成してきました。

当店オリジナルマフラーの二寸管(ニスンカン)のマフラーに付属する用のステッカーを作ってみました♪

縁取り金ピカな感じで赤で二寸管という少し目立つ感じにしてみましたよ。

で、そこそこ評判も良いので・・・

500枚とか作ってしまって・・・

2寸管マフラーを使って頂いているユーザーさん向けにプレゼント企画してみようかと思います。あ、使ってなくてもOKですけど(笑)

封筒にて返送用封筒に住所と名前を明記して、返送用切手を貼って送って頂ければ2寸管ステッカーを全員にプレゼント~♪

何でもネットの時代に切手かよ~と言わないでください(笑)ちょっと面倒ですが~~~僕の手間を増やさないようにお願いします(爆)

何時までにしようかなぁ~2月一杯くらいまで!

さ、今日も雪ですが元気にいきまっしょいっ!

シバタイとシバホイとっ!2024/01/18 12:32

今日は気温が+3度もあるよ~暖かいね~なんて朝言ってました。

一昨日までマイナス2度とか3度だったので5度も気温上がったので暖かく感じますが・・・気のせいかも知れません(笑)

さて、工場では色んな作業が平行して行われてます(汗)

去年オーダーしたシバタイヤが入荷したのでシバホイールに装着でございます!

新品ホイールも当然色々と買って頂いているので組付けなど馴れてるハズですが、当店オリジナルホイールじゃないとミス出来ないので(爆)

オリジナルホイール以外はメチャ気を使います・・・

16インチのシバホイ&シバタイヤですがバランス良かったなぁ~♪総重量からしたらかなりウェイト少なかったです。

よく考えたら最近のシバタイヤはウェイト少なくなってきたかも!?製造機械が変わったのも影響してるかな。

市販品とテストタイアでは明らかにバランスが違う、テストタイアはバランス悪い傾向に感じます・・・タイアの製造も小ロットだと機械の安定度が下がるのかと思いますがどうなんでしょうね~

シバホイも取り寄せ出来ますのでオーダーしてね!

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!

エコ活動っ!2024/01/12 12:24

寒いですが雪は消えました長岡シティ。ですが明日からまた雪予報です(笑)

降って、溶けて、また降って。

もうまんたい。

さて、工場ではロールケージの取り付けが完成でございます。
NB1からNB2へ乗り換えのお客さんですが、以前使っていた車両のパーツを移植となりまして。

ロールケージも移植でございます。

中古のロールケージは何かとアレなのですが、調整しつつ取り付けちゃえばそんな苦労は判らないくらい綺麗に収まりますね。もう外す事も無いと思いますのでロールバーパットは新たに巻き直しました。

ベースは少し錆びてますが見た目はほぼ新品(笑)

当店なりのエコ活動でございます。

さて、おとしだまで配布のカー消しも残り僅かになってしまいました。販売用は超沢山あるので買ってください(笑)

通販も出来ますよ(4台入り600円)

横浜JOYFASTさん、愛媛村上モータースさんにもありますのでお問合せしてみてね♪

さて、今日から開幕のトーキョーオートサロン。
チューニングカーの祭典です、僕も毎年では無いですが今までそれなりに足を運んできました。

楽しいんですよ、チューニングのトレンドも判りやすいし仕事上行かなきゃならん部分もありますし。歩いてると知人の挨拶だけで半分くらい時間を過ごしますが。

でもまぁ今年はいいか・・・って思ってました。

が、隣のホテルでのパーティにお誘い頂いてますので会場の「隣」には今年も行くことに(笑)

ですので明日は休み、明後日の日曜もお昼まで帰って来れるかなぁ~?無理かも知れないので基本閉店とさせていただきます。

例年ですと冬の雪国。
来店なんてほとんど無いので・・・

勝手に休んでも誰にも文句言われないんですが(爆)

今年は雪が無いので・・・

普通にみんな遊びに来ます。

休むよ!って言っておかないと怒られそうなので告知しました(笑)

天気予報は明日から大雪だよっ!って騒いでますので安価な軽自動車で千葉まで行こうと思ってましたがクラッシュに巻き込まれても強い大きなミニバンで行くことにします~

場合によっては2日くらい住めるし。

さ、今日も元気にいきまっしょいっ!

中々っ!2023/12/28 10:41

今日は天気よい長岡シティ、朝は凍結してました。
小学校が冬休みのEUNOさんがゴミ捨てを朝一緒に手伝ってくれます。

が、水たまりが凍ったのを見ては踏んで、何かあれば立ち止まり・・・まぁ時間が掛かります。

パパは寒いんだよ・・・

と思いますが、大人になると目的だけを達する近道を探してしまいがちですが。

色んな物に目を向ける、興味を持つ事で数分のゴミ捨ても楽しい何か発見があったり、遠回りだとしても無駄じゃないんだなぁ~って。

「早く帰ろう!」って言うのだけじゃダメだと思い。

一緒に道端の水たまりの氷を足で割って綺麗なの持ち帰りました。子供はその氷で何する訳でもなく、この道路が凍っててその氷を誰かに見せたいという気持ちだけなのです。

その後はEUTOを保育園に送るのですが、車に乗る前に家の裏庭の雪が染み渡りで凍っていたので広い雪の上に乗って走ることが出来ました。

しばらく走り回ってから帰ってきて「楽しかった!」という姿をみて。

まぁやっぱり。ダメとか早く!とか大人の都合だけで子供の都合を無視するのは良くないな。と思いましたね。

ウチは割と子供の意見を尊重するようにしてますが、子供にとってどう感じてるんでしょうかね?わからんね~

さて、工場ではNDのリアスポイラーの塗装、取り付けが終わって納車してました。当店のND5RC用のリアスポイラーもそれなりの本数が売れてくれまして、そろそろFRPの型が限界近くなってきております。

あとどれくらい作れるかな?

あ、NDのフロントリップスポイラーTYPE-Aは沢山売れてFRPの型が壊れたので2か月くらい前に廃盤となってしまいました。

NDが出てから速攻で僕が作ったスポイラーでして、色々と思いもありましたが今ではTYPE-Bと大型のTYPE-Cもありますので残念ながらAリップは廃盤となりました。

FRPの型には限界があります、多少型のクオリティで制作本数は変わるのですがそれでも限界はございますし、コストに反映されてしまいます。

今後はTYPE-BとTYPE-Cの2種類でよろしくおねがいいたします!

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!

冬ですがっ!2023/12/20 13:53

いやぁ寒いっす・・・本格的な冬の寒さを感じます長岡シティ。

地元民はとっくにスタッドレスタイアに交換してますが、今年はシバタイヤスタッドレスも何台か売れました♪

夏タイアより安いんです・・・そして使えます。
まじムチャクチャ安いのですのん。

とは言いましても。
工場に沢山の夏シバタイヤが到着してきました(汗)
トレッドウェア200と280ばかりで、今買う人は明らかにスポーツ走行用でこの冬にサーキットアタックを楽しみたい人達ですね♪

シバタイヤの新しいトレッドパターンで、どんだけタイムを狙えるのか!?シバタイヤ祭りでも試作を使いまくった訳ですが~

今回新しいパターンでTW280の185サイズ完成してきました♪

僕的にはこの新トレッドパターンR31のTW280は僕ら走り好きにとって「神タイア」になるんではなかろうか?と想定しております。

ノーマルエンジンで走るロードスターにはTW200を超える可能性を期待しちゃいますねぇ~

185ー60-14で走るという部分で最も大切な部分はランニングコストであり、次にタイムであります(きっぱり)

ですが、今まで185CUPで走ってきて車と人間のセットの出てきた車両の多くは195幅のタイムを上回るようになってきました。というか、195ではタイムを落としてしまう感じになりまして、それだけ185でのセットが出てきているという事だと感じます。

シバタイヤで言うところのトレッドウェアTW200は流石にグリップが高いんです。で、確かに良いのですがグリップの高い分というか、使用するシチュエーションを限定していく流れになりまして。

そのあたりがタイアは駆け引きというか、バランスを保つ良い落としどころがあるんです。これはシバタイヤに限った事ではありませんが、グリップ高い=何かを失うという感じですね。

僕は今まで自分の車で旧パターンTW280をメインにアチコチで使ってきました、どうもTW200のピークの可能性よりもTW280の安定したグリップと時に200を超えるタイムが出るのでそれはそれで僕の中では280のコンパウンドのバランスと完成度は高く感じてました。

そして今回の新パターンでもう少し何かを補うことが出来たとするなら、かなりハイスペックなラジアルタイアになると思ってるんですよ。

タイアはタイムだけで判断するのは好きじゃありません、僕らの使い道にあってるかどうか?だと思いますので今回のTW280はかなり期待しちゃいますね。

旧パターンTW200よりもタイムは出ると思ってます。

そんなシバタイヤR31TW280が沢山届いたよって話でした。
皆で冬のカキーーーーン!と冷えた空気の中で間瀬サーキットでテストのタイミングを狙ってる所です。

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!